2009年05月21日

こ、近藤 勇のお墓!!??・・・

ここは、横浜市西区の勧行寺・・・参道を旧東海道が横切っているという「誠」に変わったお寺です。ふらっと立ち寄った境内に、な、なんと、新撰組鬼局長、近藤 勇のお墓が・・・

こ、近藤 勇のお墓!!??・・・
「近藤先生の墓」と、後ろのダンダラは新撰組の隊旗・・・これは間違いない!・・・と思って、年号を見ると、「天保○年」とうっすら読み取れます。これはおかしいと思って調べましたら、このお墓、天然理心流の流祖「近藤内蔵之助長裕(こんどうくらのすけながひろ)」のお墓だそうです。近藤 勇はこの人から四代目なんだそうですが、それでは一体あのダンダラの隊旗は何だったのでしょうか?・・・面白いっちゃ面白いです・・・face03


同じカテゴリー(横浜今昔物語)の記事画像
オッピキ ヒヤリコ トットットⅡ・・・
オッピキヒヤリコ トットット・・・
くらやみ坂・・・
James Favre-Brandt17・・・
玉子の形・・・
関東大震災・・・
同じカテゴリー(横浜今昔物語)の記事
 オッピキ ヒヤリコ トットットⅡ・・・ (2012-06-03 20:10)
 オッピキヒヤリコ トットット・・・ (2012-06-02 14:29)
 くらやみ坂・・・ (2009-11-22 17:19)
 James Favre-Brandt17・・・ (2009-09-28 19:37)
 玉子の形・・・ (2009-09-04 20:44)
 関東大震災・・・ (2009-09-02 17:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。