2013年08月08日

馬込「萬福寺」・・・そして「満腹」

我が家の菩提寺ですが、このお寺、鎌倉時代にはこの地にあり鎌倉幕府の要人「梶原景時」の墓がありまた池波正太郎の小説の舞台にもなっている位、古く由緒あるお寺です・・・そろそろお盆が近づいて来たのと、色々な願い事がありましたので、たまたま休めた本日墓参りに行って来ました・・・馬込「萬福寺」・・・そして「満腹」

萬福寺門前の六地蔵さまをパチリ!・・・しかし暑いのなんの、クーラーの効いた車から出た途端に汗が噴出しました・・・
馬込「萬福寺」・・・そして「満腹」

岩の板に六地蔵さまが彫刻されていました・・・

お墓やご先祖様にお願いするのも含めて、このお地蔵様たちにも、よろしくお願いしますと殊勝に手を合わせる、普段から不信心者のひねくれた私です・・・
馬込「萬福寺」・・・そして「満腹」

墓参りして一安心したら、お寺は「萬福」ですが、私はかなり「空腹」・・・

そのまま、国道246号で市ヶ尾までぶっ飛ばして、「赤べこ」で食事をしました・・・

前菜のサラダです・・・水菜とかレタスやゼリー寄せのとても美味しいサラダでした・・・良い勉強になります・・・
馬込「萬福寺」・・・そして「満腹」

和牛のハンバーグです・・・いやー!久し振りの絶品ハンバーグ美味しかったですねー・・・
馬込「萬福寺」・・・そして「満腹」

デザートはグレープフルーツのシャーベットとメロン・・・何とも上品なお味・・・

もうすぐ私も66歳、これから何回こんなご馳走にありつけるかは分かりませんが、毎日を一生懸命に過ごして、少しでも長く食べられたら良いんですけれどね・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。