2009年05月22日

シベリア・・・

桜木町「コティベーカリー」のシベリアです・・・カステラの間に羊羹が挟まっています。何とも面白い食べ物ですが、私は子どもの頃から好きでしたよ・・・シベリア・・・

何で「シベリア」と言うのか、前にアップさせたことがあるんですが、蓮花師匠から「ツンドラ」だからと、思わずギャハハ・・・と笑ってしまうような絶妙なお答えを頂きましたっけ・・・カステラと羊羹を積み上げているから?


ところで、コティベーカリーの店主さんが、おずおずとこんなメモをくれました。NHK総合テレビ「ゆうどきネットワーク」5月25日4時50分から6時までで「芝田山親方のごっつぁんスイート」にこのお店のこの「シベリア」が紹介されるそうですよ・・・大阪と宮崎を除く全国放送って言うからすごい!!・・・face08

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 17:31│Comments(4)日記
この記事へのコメント
シベリア 知ってますよ~~^^V

ある年代から上でないと知りませんよね
ある年代とは・・・?? 笑

味はともかく懐かしいという感じです

コティベーカリーですか・・メモっておきます

5/25 見れたら見ます ^^
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年05月22日 17:40
☆ゆきどんさん。

ゆきどんさんもご存知でしたか?
それは嬉しいです・・・ある年代から
なんですか(笑)

時々、スーパーにパンメーカーのものが
置いてありますが、手が出てしまいます・・・

5月25日、私も録画撮って置こう・・・
よろしくお願いします・・・店主敬白(とは言って
ませんでしたけれど)・・・
Posted by scemo3440 at 2009年05月22日 18:12
えー、なんで大阪と宮崎だけハミゴなんっすかーーー。

やっぱり大阪には売っていないから?
ちなみにあっちの方で、パンの紹介しましたよん。
Posted by kcorin at 2009年06月14日 10:30
☆kcorinさん。どうしてでしょうねー・・・知事が
有名人だからですかねー・・・えっ?ハミゴって?
仲間はずれっていうような意味でしょうかねー。

大阪にはシベリア売ってないのですか?
確か「ツンドラ」って教えて下さった蓮花師匠は
大阪なんですけれど(笑)
Posted by scemo3440 at 2009年06月14日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。