2013年12月20日

メンテナンス・・・

自分が使っているものの仕組みが分かっているって安心ですし、何か突発的な事が起こった時に対処できるのではないかと何時も思っています・・・例えば私自身の身体・・・健康診断をして結構メンテナンスをしています。医学的な専門知識でのメンテナンスは勿論専門家(医師等)に頼みますが、生活習慣とか私自身に出来る事はなるべく自分で行うようにしています・・・PCも同じで、根本的、専門的なものは手が出ないものの、ある程度のメンテナンスはしています・・・メンテナンス・・・

さて、最近乗り始めた車ですが、これもただ、動かしているだけではとても不安ですから、メンテナンスの勉強を始めました・・・メンテナンスの本を繰ってみますと、やっぱり知らない事だらけ・・・原理は簡単・・・ガソリンを「吸入」「圧縮」「爆発」「排気」の上下運動を円運動に変えて車を動かすって、確か中学で習ったような気がしますけれど、その過程で、様々な部品や油がいるんですね・・・


ユーザー車検出来る位に知識を深めたいなぁ・・・と思う昨今です・・・icon17


同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 14:45│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。