2007年03月27日

コケコッコ~~

こんな唄、ご存知ですか?・・・♪こーこけこっこ 夜があけたー お空は真っ赤な 朝焼けだー みーんな元気にとび起きてーー あーさのあいさついたしましょう・・・みなさん おはようございますーー(繰り返し)icon01コケコッコ~~

私が子どもの頃、亡き父が寝ぼすけの私を起こすのに、何時もこの唄を調子はずれの声で歌っていましたよ。それでも起きないと、軍隊の起床ラッパ「おきろーおきろ みなおきろー おきないと 隊長さんに しかられるーー」を歌います。もっと良い音楽で起きたいものだと思ったのが、音楽に目覚めたきっかけかも・・・face04
今朝は宿直明けでしたが、朝の日の出る瞬間が美しいと一日が充実するように思えますので、楽しみにしています。今朝はこのようなお日様が出ましたよ。
コケコッコ~~明日の夜は、この前予約しておいた、伊勢佐木町の「海ぶね」という魚の美味しい居酒屋で送別会です。そこの釜揚げ玉子焼きは絶品ですが明日のコースには出るかなー。そうそう、この前、利用者さんの誕生日食事会でランチを頂いたお店です・・・辞める職員を楽しく送って差し上げられたら良いなぁー・・・私の職場って、陰の部分で結構ストレスを溜めている職員も多いと思いますが、こんな時に噴き出ないと良いですけれどねー。今日の肴は、オイルサーディンオンリーワンです・・・top_01・・・1(ワン)の積りicon10

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:48│Comments(6)日記
この記事へのコメント
こんばんは♪

今朝は朝から会議があったので
昨夜は目覚ましを5時半にセットして寝ました。

目を覚ましたら5時。
もう起きてしまえと布団を抜け出し、
天気予報を見るためにTVをつけたら
まだ深夜映画を放送しているじゃあないですか。
よーく時計を見たら、まだ4時前!

結局5時半にブログをアップしてから家を出ました。
scemoさんが日の出を撮られている頃、電車に乗っていました(笑)
当然、会社へは一番乗りでした。
Posted by バック at 2007年03月27日 21:04
はいたい♪

お疲れさまです。
朝日のまぶしさが、写真からも伝わってきます!(まだ残像が残っているような・・・(^_^;))
そうでしたね、明日は例の残念だった応対のお店ですね。
飲み過ぎないようにお気をつけて、楽しんでくださいね♪
Posted by ちゅらいろ at 2007年03月27日 21:46
☆バックさん。そういえば、朝早くのコメントがありますねーー。私も、宿直の明けは午前4時には確実に起きています。その後頑張って寝ますと、5時半位になってしまってヒヤッとしますよ。そうですか、このお日様のもと、バックさんは電車内でしたかーー。
Posted by scemo3440 at 2007年03月27日 22:03
☆ちゅらいろさん。こんばんは!
この写真を撮った時、光がカメラに入って立横に光の筋が入りました。それはそれで良い映像だと思いましたが実際には写ってませんでしたよ。
えっ?びっくりです。確かに店員さんの事でアップしましたが、良く覚えていて下さいましたね。
Posted by scemo3440 at 2007年03月27日 22:12
ああ、最近めったとお目にかかってない朝日。綺麗ですね。
送迎会、よい会になるといいですね、
人との別れは、やはり気持ちのいいもので終わりたいです。
(そうでないことが、多い私の現実ですけれど・・・)
Posted by mariyie* at 2007年03月28日 18:01
☆mariyieさん。そうですね。出会いを祝う歓迎会はあるいみ、盛り上がるのですが、送別会はね。でも、辞めて行く人の気持ちを考えて気持ちよく、送ってあげたいです。まもなく19時から始まりますよ。
Posted by scemo3440 at 2007年03月28日 18:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。