2014年03月16日

カレーはカレーでも・・・ある日の夕食

グループホームで作ったカレーです・・・一見普通のカレーですけれど、牛のすね肉を圧力鍋で一時間トロトロに煮込んだカレーです。カレーはカレーでも・・・ある日の夕食

野菜も肉も圧力鍋で調理したので、ほとんど跡形もないのですが、自分で言うのも何ですが、かなり「まいうー」・・・

あと、もうひとつサプライズは上に乗せた半熟ゆで玉子・・・スプーンで割ると黄身が流れ出て、カレーと混ざる仕組みです・・・

横の小鉢はホウレン草の白和えですが、我が家では滅多に作りません・・・

カレーに味噌汁なんてちょっとミスマッチなんですが、赤だし味噌と白味噌をあわせて「な~む~」・・・なんてダジャレ分かる人は相当テレビ漬けのお方かな・・・具はちゃんと「なめこ」と豆腐が入っているんですよ・・・rice_01

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 15:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。