2007年04月07日

ウォークマン・・・

午後からは、散歩がてら、PCデポを覗いて来ましたら、ふっと目についたのが「ウォークマン」です。
ウォークマン・・・目についたという事は、「ウォークマン」の方から、買って欲しいと言うサインと勝手に思い込んで、手に入れてしまいました。息子にipodを入社祝いにプレゼントしましたが、2ギガでもまだ不足のような事を言っていましたから、この前、連絡があった時に、「この前のipod、そろそろ親父に下取りに出したら?」と言うと、既に売り払ったそうです・・・ホント可愛くない・・・icon08
本当は私も欲しかったので、息子からの払い下げがないという事で、あえてipodでなくてウォークマンにしましたよ。早速、モーツァルトの「Requiem」を転送させて、楽しんで居ります。昔、良い音で音楽を聴きたいと「デンスケ」なるテープレコーダーを買った頃の事を思わず思い出しましたが、隔世の感があります・・・♪
ウォークマン・・・

帰りに立ち寄った公園で、桜を撮りましたが、空は曇り、多分つまらないものになるのではと、思っていました。しかし、薄墨色の、まるで「長谷川等伯」の絵(大袈裟かな)のような雰囲気が出ました。嬉しい誤算です・・・
ウォークマン・・・

今日の肴は、冷凍の甘エビシューマイと、賞味期限を一ヶ月過ぎた納豆とピータンです・・・臭いもの同士で、すっかりと臭いを打ち消しあっていますよ。ああ、今日も楽しい一日でした・・・face03

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:11│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あらら・・・息子さんったらちゃっかりしてますねっ
ウォークマンでモーツアルトなんて、素敵ですね。
音楽を聴きながらだと、散歩道もいつもより綺麗に見えそうですね。

一ヶ月過ぎた納豆!!うー、想像するだけで苦そうです!
一度冷凍も試してみてください~、全然大丈夫ですから!
今ダイエット中なので、下の記事のケーキや丼、納豆がおいしそうで目の毒です~。><;;;
Posted by mariyie* at 2007年04月08日 20:18
☆mariyieさん。こう言う方法で、音楽を持ち歩けるなんて、本当に嬉しいですよ。これも生まれて初めての体験です。何年か前は、CDプレイヤーを持ち歩いていましたが、何枚もCDを鞄に入れたり、振動で音飛びしたりで、すっかり面倒になってしまいましたよ。世の中どんどんと進化してますねー。今日は職場に持ち込んで沢山録音してしまいました。仕事もついでにしています(汗)そうそう、納豆なんですが、実は冷蔵庫を整理していましたら、奥から忘れられたのが出て来ましたよ。忘れないで保存する時は、教えて下さった通り冷凍にしますね。アドバイス感謝です。苦いのを通り越して、納豆菌が結晶になってるような、すごい納豆でしたが、お腹は大丈夫でしたよ。
Posted by scemo3440 at 2007年04月08日 20:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。