2009年07月28日

横浜ラーメン博物館・・・

久し振りに一人で来て見ました。分かっているけれど、やっぱりシニア料金で入れるのはショックです・・・60歳以上の私たちが何で割引料金なのか、社会からの褒美なのか・・・でも、せっかくなので、享受させて頂きましょう・・・横浜ラーメン博物館・・・





これが、60歳以上シニアの証拠です・・・






せっかくラー博、シニア料金100円で入れたのに、結局ラーメンは食べませんでした・・・
横浜ラーメン博物館・・・


地下には、昭和30年代の町並みが見事な位に再現されています・・・私は学生時代にこんな町並みの中で下宿していましたので、何だかごく自然に入り込めてしまいますが、もしかしましたら、若者や、子どもは、異次元の世界に来たと感じるのでしょうか?
横浜ラーメン博物館・・・


映画好きだった母に連れられて、こんな町並みの映画館に行きました・・・女子どもはこんな町に出入りしてはならん!と言う父の目を盗んでの事、万一、父にバレても、息子が観たいと言うので、と言ういわば出汁にされた訳ですなぁ・・・あの世のおっかさんや!!

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 18:38│Comments(6)日記
この記事へのコメント
こんばんは~

私ももうすぐシニアの仲間入りになります^^
ちょっと抵抗感があるかもしれませんね
でも安くなるのは嬉しいことですね

昭和のよき時代の映画館 思い出します 
チャンバラ映画 拍手が起きたりして・・・
Posted by ゆきどんゆきどん at 2009年07月28日 19:50
☆ゆきどんさん。なんで60歳からがシニアサービス
かと思いますよね。この前、床屋さんでシニアカードを
貰いましたが、一度も使ってません・・・何か抵抗が
あるのかも知れませんね・・・

そうそう、映画館での拍手、忘れられません・・・
チャンバラ映画のいいところでの拍手と、
終わった後の拍手・・・今でも私は良い映画を
観ると思わず拍手をしたくなりますよ・・・
Posted by scemo3440 at 2009年07月28日 20:49
で、どうしてラーメンを召し上がらなかったのですか?
Posted by Danbe at 2009年07月28日 21:06
ラーメン博物館にも、シニア入場券があるんですね。
話には聞いていますが、まだ行った事はありません。
シニアで入るのは最初は抵抗を感じますが、なんでも
なれです、その内あまり気にしなくなりますよ。
自身もシニアの割引を利用して、映画を楽しんでいます。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年07月28日 22:58
☆Danbeさん。ラー博は前を通りかかって、衝動的に入りましたが、お腹はしっかりと満杯でしたよ。ラーメンの別腹も一杯でした・・・
Posted by scemo3440 at 2009年07月29日 11:47
☆なっちゃんさん。私もチケット売り場で分かりましたが、300円が100円の微々たるものですけれど、嬉しいやら嬉しくないやら。なっちゃんさんも最初は抵抗ありましたか?安心しました。私だけかと思いましたし、こういうジイサンが席を譲られて、怒ったりするんだなぁと思いましたが、そうですね、これからは素直に享受するようにします。
Posted by scemo3440 at 2009年07月29日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。