2014年04月16日

パンジー・・・

パンジーが咲き誇る季節になりました・・・毎年パンジーの咲く頃思うのですが、花びらが顔に見えて、皆で合唱したり、一斉に話し掛けたりしているよう・・・パンジー・・・





一体何を唄っているのでしょうか?・・・
パンジー・・・


一体何を話しかけようとしているのでしょうか?・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 10:58│Comments(4)日記
この記事へのコメント
パンジーの花が沢山咲くと、周りが明るく春らしいですね。
そう言われてみれば、確かに顔のようにも見えますね。
きっと「私の顔を見に集まってきて」と語りかけているん
でしょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2014年04月17日 20:26
☆なっちゃんさん
「私の顔を見に集まってきて」って、唄っているんですね・・・
納得です。
Posted by shin344shin344 at 2014年04月18日 10:48
娘がよちよち歩きのころ、ずいぶん前のことですが、
パンジーの模様の入ったごみ箱を、くるっと模様が
見えなくなるようにしていました。
わけがわからなかったのですが、ベランダに植えた
パンジーを見て、口もきけないのに指をさして何かを
訴えていました。
そうか、この顔のように見えるのが怖いのかと、
やっと気づきました。
それからパンジーを買うときは顔のないのを選ぶ
ようになりました。
我が家のパンジー物語でした。
明日は県立音楽堂ですね。
Posted by きこ at 2014年04月18日 18:18
☆きこさん

パンジーの花って顔に見えるのは私位かと
思っていましたが、娘さんも見えたんですね。
確かに顔だとすると、マンガチックな顔が
一斉に語りかけているのは不気味かも
知れませんね・・・

明日は県立音楽堂ですが、私は、仕事が
入っていて残念ながら行かれません・・・
老妻等は、定期演奏会のチラシ配りを
するそうです・・・気が付きましたら声を
かけてやって下さいませ・・・

きこさん達の健闘を祈ります。
Posted by shin344shin344 at 2014年04月18日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。