2014年04月25日

竹林悲し・・・

今日は少し歩こうと、暖かい日差しの中テクテクと散策しました・・・ふと、こんな光景が目に飛び込んで来ました・・・竹林悲し・・・

竹林を切り倒してきっとマンションとか何かの施設を造るんでしょうか、竹林が根元から全部切り倒されてしまっています・・・切り倒された後に芽を出した竹の子ですが、もう青年位になっています・・・

でも、この竹の子は大人になる前に切り倒されてしまうのでしょう・・・
竹林悲し・・・

そして、竹林の下の方にも立派な竹の子が・・・地主さんの都合もあるんでしょうが、こんな見事な竹林を見捨てなくたって良いのにと思いますけれど、竹林の持ち主は懐が温かくなる方を選んだようです・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 18:52│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。