2014年05月04日

GWの横浜中華街・・・

明日は孫の初節句とて、息子の嫁さんの実家から両親が来る事になり、お土産に中華街の「月餅(げっぺい)」を持っていって貰おうと横浜中華街へ行きました・・・
GW中は皆んな遠出してきっと中華街など閑散としているのではないかと踏んでいましたが・・・しかし・・・GWの横浜中華街・・・

まず、段々と中華街に近づくにつれて、駐車場に「満」のマークが多くなり、これはやばいのではと思いました・・・

何とか「中華街パーキング」に車を入れましたが、空きが全然なくて遂に7階まで登ってやっと停められました・・・

そして、中華街・・・人人人・・・中々先に進めない位の人人・・・いやぁーこんなに混む中華街って初めてでした・・・
GWの横浜中華街・・・


やっと、目的のお土産を購入して、さっさと中華街を脱出して、センター南まで戻り、孫へのお土産を購入・・・そして遅くなった昼食を「南国酒家」で頂きました・・・昔、玉川高島屋で良く食べた懐かしい味・・・孫へのお土産って?・・・
GWの横浜中華街・・・

「アンパンマンNEWよくばりビジーカー押し棒+ガード付き」って言う舌を噛みそうなものを、「トイざらす&ベビーざらす」で購入しましたが、息子が幼い頃はトイざらすとか赤ちゃんほんぽとか、無かったように思いますので、本当にこの歳で初めて足を踏み入れましたね・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 21:13│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。