2014年06月15日

ハンバーグ定食・・・

土曜日午後は神経痛を庇って車で買い物し、グループホーム近くのコインパーキングへ駐車をして仕事をしました・・・
当日の献立については、前の日に送られて来るFaxでメニュー内容を見て、栄養や食材がなるべく重複しないようにして、当日の買い物のお店での食材値段などを見て決めるのですがこれがまた至難の事・・・メニュー決めだけで神経の半分は使いますね・・・しかも一人350円の予算もありですし・・・ハンバーグ定食・・・

そんな訳で決まったのが、ハンバーグ定食・・・主食はご飯で付け合せはマカロニサラダと玉子焼き、お味噌汁にデザートはラップがかかっていて良く見えませんが、アメリカンレッドチェリーです・・・

お味は?・・・私は皆さんと一緒に食事をしますが、作る時に味見をする以外、ほとんど食べないか食べても極々少量ですが、大丈夫だと思います・・・

利用者さんは美味しいとか不味いとか、甘い辛いとあまり感想は言いません・・・私を含めて毎日調理人が入れ替わりで来ますので、誰々の料理は美味しくて誰々のは不味いなんて言わないのが不文律のようです・・・

不味い時には、残采で分かりますって・・・rice_01

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 14:13│Comments(2)日記
この記事へのコメント
食事の献立は、大変です。
家庭でも毎日のこと、家内などは悩んで時々「今夜は何が食べたい」
なんて聞いてくることがある。ましてや大勢の方が食べる献立は
難しいでしょうね。それも費用に限りがあり、皆さんに喜んで食べて
もらえるもの、ご苦労は解ります。でも写真で見る限り、費用のわりには
御馳走ですね。美味しそうですよ。きっとホームの皆さん感謝して食べて
いることと思います。腰の方は如何ですか、ご無理をされなように。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2014年06月15日 18:00
☆なっちゃんさん・・・
ご心配おかけしました。昨日まで腰を庇って
車で移動していましたが、そろそろ歩き出しませんと
歩けなくなってしまうとそれもまた困りますので
今日から歩くことにしました・・・

私も良く希望するメニューを聞いてみますが
大抵は「何でも良い」・・・「何でも良い」と言うのが
一番悩ませる回答ですよね・・・もっとも
フランス料理フルコースとか中華宮廷料理などと
言われましてもねぇ・・・

なっちゃんさんもご健勝でおられますように・・・
Posted by shin344shin344 at 2014年06月18日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。