2007年04月13日

やっとの帰還・・・

このところ、リフォームが大変で、家に帰らない日が多くなっていますが、今日は、ある程度のところで見切りをつけて帰って来ました。息を付く間もない忙しさの中、やっとの帰還・・・

一枚の写真が、埼玉県北本市にお住まいの親友、Kさんから送られて来ましたよ。北本市の天然記念樹「しだれ桜」だそうです。Kさんは、そろそろと思ってこの「しだれ桜」観に行ったそうですが、残念!散った後だったそうです。でも、桜の好きな私のためにと送って下さいました。桜は散っているかも知れませんが、私には満開の桜に見えますよーー。Kさん、ありがとう・・・sakura_01
やっとの帰還・・・一日二食ダイエット継続中です。もちろん、大変にアバウトなもので、お昼の食事を抜くんですが、食べたい時には食べますし、全く何も食べないと言う訳ではなくて、Soyjoyやカロリーメイトなどは食べますし夕食の肴も、この通り、もはや肴とは言い切れないものがあります・・・face04
それでも、二食にしてから一ヶ月、初めての健康診断(・・私の職場ではハードな宿直業務がありますから年に何度かの健診があります)で、体重4㎏減、中性脂肪減、血圧降下、アルコール抜きだとか、サイレントキラーだとか言っていたお医者も「45点(100点満点で)というところだねー」と言ってましたが、同時に「気を緩めないように・・・」だってさ。

今日の肴は、フキとガンモドキの煮物、玉子焼き、三色になったぬか漬け(大分充実して来ましたよ)、そして、作ったは良いのですが、中々、口に入らなかった(カレー仕込んでから、ろくに帰っていないので)牛スジ肉のカレーです。ダイエットってあまり気張るとダメみたいですねーーって、これは私だけの感想です。。。。rice_01

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:51│Comments(4)日記
この記事へのコメント
すばらしー、ダイエット成功ですね!先生厳しすぎではないですか?
scemoさんなら、維持していかれるように思います・・・。
確かに、張り切りすぎると、気力が持たなくてぷつんと緊張の糸が切れてしまうと暴走しかねませんものっ
Posted by mariyie* at 2007年04月13日 20:39
はいたい(^o^)丿
お疲れさまでございます♪
しっかりと続けていらっしゃるんですね。
お酒飲まれる方には、うっちん(うこん)、いいですよ!
肝臓にはもちろんですが、体調も整いますよ~
なので、時々朝飲んでいます。
今日は我が家もカレーです(*^∀^*)
Posted by ちゅらいろ at 2007年04月13日 22:18
☆mariyie*さん。さすがにDrだけありまして、点数は辛いですねー。
もしかしたら、どうせ、リバウンドするのが普通と思っていられるのかも
知れませんね。私ね、35歳の時に、タバコとお酒の両方を一度に止めたことがありましたが、完全に暴走しましたよ。不思議な精神状態、頭の中では
分かっていても、精神のコントロールが上手く行かなくなりました・・・
精神病の人って、もしかしたら、「急性期」と言うのはこういう状態なのか?
って、大袈裟ですが、実感しましたよーー。あのことを乗り越えて、タバコ
だけはしっかりと止められましたが、お酒はどうもですね。あまり頑張らずに
少しずつダイエットが出来たらいいなぁーと思います。
Posted by scemo3440 at 2007年04月13日 22:40
☆ちゅらいろさん。こんばんは!
いえいえ、本来、アバウトなことが好きな性格上、
しっかりとは言えないかも知れませんよ。
食べたり食べなかったり、かえって食のリズムが
狂うのではないかと心配もありますが、何とか
少しづつ成果はあるのかなぁーって思います。

♪うーこーんのちから~。時々、飲み会の時にこれを飲むと
少し翌朝、楽に思えますよ。実は、この「うこん」、タクアンの色付けに
しようと沢山購入してありますが、タクアンが挫折しましたから
まだ、冷蔵庫でキナコと一緒に眠っていますよ。
何となく、このウコン、摂り過ぎは良くないなんて
言われていますが、過ぎたるは何でも及ばざるが如しですねーー。
お勧めありがとうございます・・・
Posted by scemo3440 at 2007年04月13日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。