2007年04月14日

チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

横浜公園チューリップ祭りには、様々なチューリップが何と16万本も披露されていますよ。ただただ圧巻でした。チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

これは!というチューリップを探しましたが、全て「これは!」というものばかりで目移りし放題で困りましたから、えい!もう全部撮影してしまえ!と気合を入れましたよ。
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

チューリップと言いますと、私はこのような花を想像してしまいます・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

何とも愛らしいというか・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

上品な紫色のチューリップです・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

レースのフリルをまとったエレガントなその名も「フレーミング・パーロット」・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

ベニユタカ・・・そうそう日本名で「紅豊」だそうです・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

これはまた妖しくて優雅な「クイーン・オブ・ナイト」です・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

これはまた可愛らしい、その名は「ドールズ・メヌエット」ですって・・・ピッタリだー・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

この目を射るような素晴らしい黄色は「ヤンバンネス」・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

「キャサリン・マリア・テレサ」、マリアテレサを讃えた花なんでしょうか・・・優しい薄紫が印象的です・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

エレガントでお洒落な「レオ・フィッシャー」・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

上のチューリップにちょっと似ていますがまた趣きが違いますね、「リンフォンダマーク」・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

花の名は「カプリ」、うん、そう言われるとそんな陽気な感じがして来ます・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

純白の美しいチューリップです。その名も「ハクウン」・・・もちろん「白雲」と書きます・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

これも日本名「キコマチ」(黄小町)・・・・


この後は、アンサンブルでご覧下さいね・・・


チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・

これでお終いです。これでも、全体の三分の一位しか紹介できていないように思えますよ。他にも沢山の素敵なチューリップ、tulip、ちゅーりっぷがありました。是非とも横浜公園まで行ってご覧になれたら良いですねーー・・・カモメ

同じカテゴリー()の記事画像
椿六十一郎・・・
大倉山梅園・・・
白い紫陽花・・・
あじさいの寺・・・
梅雨の予感がします・・・
ハナミズキ通り・・・
同じカテゴリー()の記事
 椿六十一郎・・・ (2009-02-16 20:28)
 大倉山梅園・・・ (2009-02-06 17:59)
 白い紫陽花・・・ (2007-06-20 19:40)
 あじさいの寺・・・ (2007-06-06 18:58)
 梅雨の予感がします・・・ (2007-05-30 20:24)
 ハナミズキ通り・・・ (2007-04-21 12:02)

Posted by shin344 at 18:57│Comments(4)
この記事へのコメント
咲いたー咲いたーチューリップの花が~並んだ~並んだ~・・・・アカ・シロ・キイロ・・・・と・・数え切れません!
公園内いい香りが立ち込めていそう。
身近にこんな公園があるなんて、うらやましいです。まさしく春満喫・・な一日でしたね。
Posted by mariyie* at 2007年04月14日 20:36
こんばんは♪

チューリップの種類の多さには改めてビックリです。
品種改良が進んで、チューリップに思えないものまで現れていますね。
Posted by バック at 2007年04月14日 23:20
☆mariyieさん。私もこれほど沢山の種類があるとは
知りませんでした。久し振りに心が安らぐ、時間でしたよ。
そちらの方にもきっとあると思いますよー?夕べの
ニュースで富山県の球根出荷用のチューリップの花、
百何十種類100万本が一般公開しているとか・・・
今が旬なんでしょうね、チューリップ・・・
Posted by scemo3440 at 2007年04月15日 10:39
☆バックさん。記事でも書きましたが、これでも三分の一かと思います。もう花が終わったのとか、逆にこれからというもの、あまり興味を引かなかったものなども、沢山ありましたから・・・とにかく壮観でした・・・私もこんなに多くの種類があるとは思いませんでしたよ。
Posted by scemo3440 at 2007年04月15日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。