2007年04月15日

やっと、見送れます・・・

10日の朝に起きる事なく冷たくなっていた利用者さんが、明日やっと荼毘にふされます。家族とも連絡が取れず、警察からも中々帰してもらえずに、やきもきしていましたが、やっとです・・・生活保護の範囲内での細々としたものになるのですが、最後位、出来るだけ沢山で見送ろうと大挙して出かけますよ。やっと、見送れます・・・

このところ、自分で作るには、鶏の臭みを何とかしないと無理なので、敬遠していましたが、出し汁とお酒で煮る事で抜けるのを前回試してみて、上手く行きました。お店で食べるような美味しいものになりますから、「親子丼」に、ちょっとはまってしまっています。同時に清し汁と、これは夜のつまみ用に、マカロニを茹でました。
やっと、見送れます・・・

そして、今日の肴、これが昨日に引き続き「マカロニサラダ」です。サラダの中身は、玉ネギに細かく切ったソーセージだけですが、マカロニに色々な野菜が練り込んでありますから、これでも良いのかなーと勝手に思っております。そして、胡麻パンにハムカツを挟みました・・・何となく似た様な食材ですね・・・pig

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 18:55│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りします。沢山の方に見送られ、旅立つ方も喜ばれると思います。

親子丼おいしそうです~、自分で作るとなかなかあのプロの半熟トロトロ加減が難しいところですが、ボリュームたっぷりいただけるので贅沢はいいませんわ。・・・・ああ、早くダイエット脱出していろんなもの食べたいです。ええ、すこしづつですけど・・・。
Posted by mariyie* at 2007年04月15日 19:30
☆mariyie*さん。そうですねー。ありがとうございます。私のところでは、年に何回かはお見送りする事がありますが、決して慣れっこになってはいけませんよね。

ええーー!ダイエット脱出ですって?ー!それはしない方が良いのかも・・・って偉そうに言えませんけれどねーー。
Posted by scemo3440 at 2007年04月15日 20:08
はいたい♪

お見送りするの、お仕事とはいえ、なんともいえない気持ちになるのでしょうね。
私の友人の介護士の方が、仕事だから思い入れを強くしてはいけないけれど、やっぱり悲しいと思ってしまう・・・と話していたのを思い出しました。
職種が違いますが、通じるものを感じました。

今日は、久々に母とお出かけして、たまプラーザに行きました!
明日また記事にしようと思っております(*^▽^*)
Posted by ちゅらいろ at 2007年04月16日 22:22
☆ちゅらいろさん。こんばんは♪

確かに何度立ち会っても辛いものがありますよ。お友達の介護士さんの言われる通り、思い入れは、しないようには、生きていられる内から、心がけていますが、やはり人一人の死を厳粛に受け止めることも、忘れてはならないことが、生きている内のせめてもの、一時の幸福でも相手に感じて貰える事かなーって、最近分かるようになって来ましたよ。若い頃には、余り共感することはありませんでしたし・・火葬場でその方が骨になって戻った時、思わず、自分がそういう状態になった時、一体誰がそれを見ているんだろうか?なんて思ってしまいましたよ・・えっ?ジジムサイ?・・確かに!

たまプラーザに見えたんですか?・・寄って下されば良いのに・・って、何処だか分かりませんよね(笑)
Posted by scemo3440 at 2007年04月16日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。