2014年10月17日

風紋・・・

台風19号が早足で通り抜けた夜は、横浜のグループホームで夜勤でした・・・そして翌日は別なホームでの調理に向かいましたが台風そのものよりむしろ「吹き返し」が強くて、疲れ切った身体をシャキッとさせてくれましたっけ・・・風紋・・・


吹き返し中での移動中に水溜りの風紋を見つけました・・・

この文様の一瞬一瞬、決して同じものがないのでしょうね・・・しばし時を忘れて見入ってしまいました・・・

「年々歳々 花 同じからず」の無常観を連想しました・・・無常観というか「無常の風」ですね・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 09:52│Comments(2)日記
この記事へのコメント
おや、台風の置き土産でしょうか。
きれいです。
めずらしいですね。
どうしてこんな砂丘のようなものができるのでしょう?
自然って、おもしろいですね。
それを見つけて写真に撮って、ブログにのせるshin344さん
記者みたいですね。
Posted by きこ at 2014年10月17日 19:11
☆きこさん・・・
マンションの石造りのコンコースのような
ところに水が流れているとても洒落た
モニュメントなんですが、風紋が
底の平らな石に照り返して綺麗な
文様になっていました・・・まさに
台風の置土産ですね
Posted by shin344shin344 at 2014年10月18日 10:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。