2009年08月29日

お祭り騒ぎが大好きで~~♪

職場でお祭りをしました・・・何もしたくないし、寝るより楽はなかりけりの職場のお方たちにどうしたら楽しんでもらえるかってスタッフ一同知恵を出し合って、結論はやっぱり食い物・・・でもどうせ食い物ならば、我々が手作りの食い物を、食って・・・いやもとい、召し上がって頂こうと言うことで、スタッフがそれぞれ屋台の経営者になって頑張りました・・・お祭り騒ぎが大好きで~~♪




ここは「揚げたこ焼き屋」の「かみや」さん、只今、お客が来る前の準備におおわらわです・・・tako_01
お祭り騒ぎが大好きで~~♪




ここが、焼き鳥屋の「じんべい」さんです・・・店名の通り甚平を着たスタッフがこれも準備に大忙しです・・・
お祭り騒ぎが大好きで~~♪

「じんべい」の焼き鳥です・・・これでビールが飲めれば最高なのにね・・・beer_01


残った焼き鳥を家に持って帰って、晩酌のつまみにしましたが、その辺で買うような焼き鳥よりもずっと美味しかったですよ・・・ここの名物にしようかなー・・・pig

お祭り騒ぎが大好きで~~♪



ここは、栄養士が試行錯誤して試作に試作を重ねて今日の開店に間に合いました・・・フルーツ飴のお店「トロピカル」さんです・・・
お祭り騒ぎが大好きで~~♪そしてここは、西日が当たると気を使ってくれた振りをして、客足の遠のきそうな奥地に追いやられた「じゃがバター専門店」「味好(あじよし)」さん・・・ここの店主は私です・・・商売に不利な場所をあてがわれてそれで、引っ込むようなやわな店主ではありません・・・周り近所憚るような大声で手は叩くは、ベタな売り文句・・・「ほっかいどう?のじゃがバター、食べると34年間も長生きするよ!!」等々、無責任にあることないこと吼えまくって、咽が嗄れましたよ・・・icon09
お祭り騒ぎが大好きで~~♪さていよいよ、お客様登場!・・・お客は皆、食券を持っていて買い物をします。普段一緒に生活をしていて感じたことは、お客様に楽しんで頂けたようです・・・どうやら、私たちスタッフの努力は報われた感じはします・・・face02

この後、私たちは後片付けにてんてこ舞いでしたが、別のスタッフがゲームをして楽しんでいました・・・景品はやはり食い物・・・食い物のコンセプトなしに私たちの仕事は成り立たない??・・・

皆さんのお顔は、個人情報の範疇、借金取りに見られて困る人もいるので、ぼかさせて貰いました・・・icon10

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 11:23│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんばんは~☆
暑い中、「ジャガバター屋さん」おつかれさまでした。

食べることが、最も楽しみなのは、
皆さん共通ですよ!
ワタシも~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年08月29日 23:59
☆みやちゃんさん。
こんにちは!・・・

年取ると疲れが後からやって来るって
言われますがホント・・・今頃からジワジワと

本当にそうですね・・・お祭りの食券、
余らせている人はほとんど居なかったです。
Posted by scemo3440 at 2009年08月30日 12:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。