2007年04月21日

ハナミズキ通り・・・

私の住む町には「ハナミズキ通り」というハナミズキが街路樹になって30数余年の通りがあります。私もこの町に住んで以来、毎年の季節を感じています。今の時期は白い花びらがとても美しく新鮮・・・初夏の空気にぴったりです。秋になりますと赤い実をつけますし・・・ハナミズキ通り・・・



実は花びらに見えるのは、花びらではないとの事です・・・紫陽花と同じかな・・・
ハナミズキ通り・・・

東急SCより・・・
ハナミズキ通り・・・

同じく・・・
ハナミズキ通り・・・

イトーヨーカ堂近く・・・
ハナミズキ通り・・・

商店街です・・・昔、写真に凝っていた頃、このハナミズキを白黒で撮影して、さらに、背景をセピア色に現像してハナミズキの白のインパクトを試して見たことを懐かしく思い出します。それほど、目を射るような白なんです。ピンク色のハナミズキも良く見かけますが、それなりの良さはあります。でも私はこの白が大好きです・・・face02


同じカテゴリー()の記事画像
椿六十一郎・・・
大倉山梅園・・・
白い紫陽花・・・
あじさいの寺・・・
梅雨の予感がします・・・
チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・
同じカテゴリー()の記事
 椿六十一郎・・・ (2009-02-16 20:28)
 大倉山梅園・・・ (2009-02-06 17:59)
 白い紫陽花・・・ (2007-06-20 19:40)
 あじさいの寺・・・ (2007-06-06 18:58)
 梅雨の予感がします・・・ (2007-05-30 20:24)
 チューリップ、tulip、ちゅーりっぷ・・・ (2007-04-14 18:57)

Posted by shin344 at 12:02│Comments(4)
この記事へのコメント
こんなに見事に咲き誇るハナミズキ通りがあるなんて、素敵ですね。
ここ連日、悲惨な事件の報道で暗い気持ちになりそうですが、一瞬忘れさせてくれますね。
Posted by mariyie* at 2007年04月21日 19:04
☆mariyie*さん。本当に見事ですよ。そ、そうなんです・・・
利用者さんの見送り以来、頭の中で何かがはじけてしまい
さらに暗澹とした事件などで、完全に錯乱?のような、
更(老)年期障碍のような、訳の分からない状態が
続いていましたよ。美しいハナミズキを撮影したり、
音楽をガンガン聴いたり、料理したりして、やっと回復してきた
ように思えます・・・相変らずもろい精神状態ですねー(汗)
Posted by scemo3440 at 2007年04月21日 19:25
こんばんは♪

見事に満開ですね。

暗い夜道を帰宅するときに、
家々の白い花が浮かび上がるかのように出迎えてくれて
疲れた精神を癒してくれます。
何かと変化が多いこの時期にはとてもありがたいです。
Posted by バック at 2007年04月23日 01:58
☆バックさん、おはようございます!
夕べは宿直でバックさんのイタリア山公園の外交官の家を携帯から拝見しましたが、とても、気分が上向きになれましたよ。ありがとうございました。本当に木の芽時、立て続けで血圧の沸騰することばかりで、参りますね。
Posted by scemo3440 at 2007年04月23日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。