2014年11月14日

もう、何時死んでも良い・・・

・・・って、思い焦がれる素晴らしい富士山を観て来ました・・・
もう、何時死んでも良い・・・

山梨県鳴沢村の「紅葉台・・・(こうようだい)」からのパノラマです・・・富士山の裾野に広がるのは「青木ケ原」ですが、残念ながら自殺の名所のようになってしまいました・・・
もう、何時死んでも良い・・・

ここは、やはり紅葉台からの西湖です・・・西湖を覆うような緑地帯・・・実はこれ、樹海の端っこなんです。1000年以上前の噴火で流れ出した溶岩がこの辺の川を堰止め、富士五湖なる湖を生み出したらしいです・・・数十年前にちゃんと案内人をお願いして樹海に入った事がありますが、溶岩の流れたままの所とか鬱蒼(うっそう)として寒くて方角も判らなくなるこんな所で死にたい人の気持ちは未だに全然分かりませんが、こんな雄大で神々しい富士山と裾野の様子を思い切り味わった今・・・もう、何時死んでも良い・・・と言う図式になるのです・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:07│Comments(2)日記
この記事へのコメント
素敵な富士山ですね。
富士山は、寒い季節がいちばん綺麗に眺められます。
白い雪を被った富士はすてきです。
私はだいぶ前に、山中湖にあるホテルに宿泊した時に
素晴らしい富士山を見た時感動しました。
こんど行かれる時は、山中湖から眺めて見てください。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2014年11月14日 23:49
☆なっちゃんさん
山中湖ですか?
是非とも次は行って見ます。
そう言えば、富士五湖の内、
行った事がないのは山中湖だけ
ですね・・・
Posted by shin344shin344 at 2014年11月15日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。