2014年11月24日

雪谷ルーテル教会音楽会・・・

毎年恒例の「雪谷ルーテル教会」のチャリティーコンサートに行って来ました・・・教会主催のチャリティーコンサートと聞きますと、売れない音楽家が賛美歌か聖歌を歌ってお茶を濁すような印象ですが、ここのコンサートはなかなかどうして・・・国内外で活躍する演奏家が、ボランティアで参加する誠に豪華なコンサートです・・・雪谷ルーテル教会音楽会・・・

主催する早野さんが、桐朋学園大学出身で、やはり桐朋の出身者が多いです・・・

今回は菅谷一族の演奏会の印象でした、バリトンの菅谷 公博さんとバイオリンの菅谷 史さん、その父親の君夫さん・・・そしてソプラノ竹森 真子さん・・・

素晴らしい音楽を聴きながら感じた事・・・音楽はライブに限るなぁーという事・・・レコードやCDの音楽も良いのですが、演奏者の息遣いまで感じるライブ・・・心への染み込みかたがまず違いますね・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 12:18│Comments(2)日記
この記事へのコメント
じきに12月ですね。寒い日々が続きます。
お元気で活動されてるようで、なによりです。
雪谷と菅谷さんって
昔の知り合いに雪谷に住んでる菅谷さんっていたなぁと思い出してしまいました。
ひょんなことで、いろいろ思い出すものですね。
Posted by きこ at 2014年11月29日 18:07
☆きこさん
こんにちは
本当にもう12月ですね。
きこさんもご健康を取り戻して
色々とご活躍されている事
でしょう・・・ひょんな事で
ひょんな人を思い出して来るって
良くありますねー・・・
Posted by shin344shin344 at 2014年12月01日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。