2007年04月23日

喜寿の祝い・・・

私の先輩施設長の喜寿(77歳)祝いをしました。喜寿の祝い・・・

桜木町のとあるお寿司屋さんです。廻らないお寿司屋です・・・うう!・・・何年振りかface10まずは、玉子焼きです。本当はお寿司よりこれが楽しみ・・・良く美味しいお寿司屋さんは、最初に玉子焼き(玉・・ぎょく)を頼むと、その店の仕事振りが分かると言われますが、最近のお寿司屋さんは、出来合いの玉子焼きを使うとの事ですから、あまり期待しておりませんでした。でも、これは、美味しかったーー!傲慢な物言いで申し訳けないのですが、私が家で作る出汁巻玉子焼きと遜色ありませんでしたよ・・・face02
喜寿の祝い・・・
そして、本命のお寿司、本当はカウンター越しに頂くのが良いのでしょうが、今日はお祝の宴席とて、このように盛り合わせになっていますが、やっぱり・・・ううicon11・・・廻るお寿司より数段上ですー・・・face10
77歳まで施設長をされている人、大したものですね。私なんぞ、77歳までなんて、とっても頑張れそうもありませんよ。体力のある内に早く、物価の安い外国へ行って暮らしたいと思っていますし、とっくにこの世からおさらばしているでしょうし・・・face02

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:29│Comments(4)日記
この記事へのコメント
お寿司屋さんの腕は玉子焼きでわかるんですね。 ほぉ、ほぉ。。。今度回らないお寿司屋さんに行く事があれば、(あ、れ、ば、ですよぉ~!!!笑)頼んでみます。
よく中華のお店は炒飯のおいしさでわかるって言いますよね。
77歳まで現役でお仕事していたなんて 本当に、頭が下がります。
Posted by Ziggy at 2007年04月24日 07:19
回らない寿司~~~。私もずいぶんお目にかかっていないです・・・。
こちらの玉子焼きは、ハンドメイド感が漂っていますね。おいしそうです。

77歳で、現役。すばらしいですね。きっとこの方は、見た目はもっと若く見える方なのではありませんか?
60代くらいから、見た目年齢ってその人ごとによってかなり違ってくるなーって思います。良い歳のとり方というのも、この頃考えるようになりました。
(そして今がんばり中です。)

scemoさんは、沢山の好奇心をもって、実行力もおありですから、生涯現役でいつまでもお元気に年齢を重ねられていると尊敬してますー。
Posted by mariyie* at 2007年04月24日 07:25
☆Ziggyさん。「通」は玉から頼むなんて、言われましたが、自家製玉子焼きを焼いているお店の方が珍しいのかも知れませんね。
確かに炒飯は言えるのかも知れませんね。炒飯の味を左右するのは、スープですから、業務用の市販スープを使っていると直ぐに分かってしまいますしね。
Posted by scemo3440 at 2007年04月24日 19:11
☆mariyie*さん。確かにこの玉子焼き、ハンドメイドそのものでとても美味しかったですよ。外食のお店でこんな美味しい玉子焼きを頂いたのは珍しいです。
60歳代から見た目年齢が違って来るって、私にとっては福音のようなご意見です。確かにその77歳の方、とっても77歳には見えませんでした。普段のお付き合いで、70歳位かなって見当をつけるだけでしたよ。
そうなんですよね、若い頃の生活によって、60歳以上の見かけは変わると思いますよ。若い頃から不摂生をしている人とそうでない人と比べますと、全然違うんですよ。
Posted by scemo3440 at 2007年04月24日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。