2015年01月16日

魚?肉?・・・

最近、魚料理が多いと述べましたが、数多くの世話人さんの中で「shin」さんと言えば「魚料理」などと利用者さんは思っているらしく、メニューを訊く祭に「肉が良い?魚が良い?」と質問しますと私には「魚」と答えてくれます・・・多分肉料理が得意な人には「肉」と答えているのかも知れませんけれど・・・魚?肉?・・・


・・・と言うことでこれはまだまだ出回っているサンマを圧力鍋で調理した「梅生姜煮」です。むろん骨まで食べられます・・・
魚?肉?・・・

これは鱈のホイル蒸しです・・・味付けは日本酒とポン酢だけ・・・人参やきのこから結構美味しいエキスが出て充分美味しいです・・・でも、アルミホイルの着物、もう少し美しく脱がして欲しかった、なんてね・・・



Posted by shin344 at 11:53│Comments(2)
この記事へのコメント
料理の献立も色々で、日々変化もつけないといけないし
大変な作業だと思います。作る方が複数おられんですね。
ホームを利用する方は、ちゃんと心得ているんでしょう。
食べる喜びを運んでおられ、それをちゃんと覚えていることは
嬉しいですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年01月16日 18:37
☆なっちゃんさん・・・
毎日毎日違うパートの世話人が
入りますよ・・・利用者さんはもしかしたら
受身と考えていられる人もいますから
「魚」「肉」と言われても果たしてそれが
良いことかどうかはあまり分かりません・・・
でも、自分の仕事に対して常に研鑽が必要
だとは感じるこの頃です・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年01月16日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。