2015年02月27日

ジジイ一方通行を逆走する・・・

あるショッピングセンターの立体駐車場を駐車スペースを探して、登っていたところ、前から来た女性ドライバーが何か驚いた表情をしていました・・・写真は借り物のイメージです・・・ショッピングセンターは車2台がやっとすれ違う位の狭い1車線・・・変だなとは思ったものの、そのまま登坂して、もう1台のドライバーからすれ違いの時「ここ一通ですよ」と、嗜まれました・・・ジジイ一方通行を逆走する・・・

どこでどう一通に紛れ込んだのか、良く分からないのですが、頭がボーッとしていて何か別な事を考えていたのは確かです・・・

同時に高齢者が高速道路を逆走して重大事故を起こしたなんて新聞記事が頭にチラつきました・・・免許を取って3年目に入り、少し気が緩みかかったのかなぁ・・・

これから益々認知的な衰えは増すのでしょうし、ここはひとつ、気を引き締めて、64歳にして初めて手にしたカーライフを少しでも長く続けられるようにしたいです・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 10:57│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あらら、アブナイですね。
ときどきイッツウを逆走してくる車に会うことがありますが、
すごく、びっくりしますね。
ぶつかることはないですが、心臓がドキドキします。
何事もなくて、よかったですね。
Posted by きこ at 2015年02月28日 23:45
☆きこさん・・・
ご心配ありがとうございます。今日は
何故あの時一通に入り込んでしまったのか
もう一度確認に行って来ましたよ・・・
何を見落としたか良く分かりましたので
多分、もうジジイの逆走はないかと・・・?
Posted by shin344shin344 at 2015年03月01日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。