2015年03月25日

デカデカコロッケ・・・

肉屋のコロッケの3倍はあろうかと思えるコロッケです・・・じゃが芋を電子レンジでチンしてホクホクのところへ、飴色に炒めた玉ねぎ、挽肉を加えて作りました・・・デカデカコロッケ・・・

写真で記録を取るのを忘れて、皆さんが食べ始めてから比較的保存状態の良いコロッケを撮りました・・・

コロッケに赤いカクテキが写っていますが、塩分制限の人が多いので原則「漬物」禁止なんですが、美味しいキムチ「カクテキ」が手に入りましたので、コロッケの添え物として提供しちゃいました・・・

デザートも漬物も禁止なんですが、自分で買って来て食べてしまえば、そこまでは制限できませんし、「自己責任」と言う事なんでしょうけれど、作る側としては、あまり納得はしていません・・・

カロリーの低いデザート、そして塩分の低い漬物を研究すれば、良い事とは思いますが、キャプテンクックとは言え、所詮パート・・・立場は理解しています・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 10:01│Comments(2)日記
この記事へのコメント
てづくり、デカコロッケ、おいしそう!
昔、昔、若いころ、作った記憶があります。
今は、スーパーのコロッケばかりです。
作るのに、けっこう手間かかりますよね。
Posted by きこ at 2015年03月25日 11:08
☆きこさん
味つけはほとんど塩とコショウだけ、
美味しいじゃが芋の味が引き立つように
思います・本当に手間かかります。2
Posted by shin344 at 2015年03月25日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。