2015年04月08日

お葉なみ・・・

グループホームの行事で「お花見」に行きました・・・桜はもうすっかり散っていて、「お花見」ならぬ「お葉なみ」なってしまいました・・・
それでも桜の葉っぱはもとより、色々な木々の若い芽が鮮やかでした・・・お葉なみ・・・

夏の濃い緑になる準備をしているんですね・・・
お葉なみ・・・

公園頂上にはこんなモニュメントもありました・・・桜が真っ盛りの時期はこの辺も「お花見」宴会が開かれているのだと思いますが、今日は生憎の雨で私たち以外誰もいませんでした・・・
お葉なみ・・・そしてお昼は、近くの「食育レストラン」と称するところで、ご馳走になりました・・・自然の旨みを生かして、味付けも優しいランチでした。ご飯は五穀米に魚のソテー・・・若い人にはちょっと物足りないかも知れませんが、私には丁度良い量と味付けでした・・・

その後は利用者さんのカラオケにお付き合いし、ホームへ駆けつけてあらかじめ用意されていた材料でカレーライスを作りました・・・

夜勤明けでよろよろして参加・・・お陰様で風邪をひいてしまって、咳が止まりません・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 13:57│Comments(2)日記
この記事へのコメント
今日は冬に逆戻りですね。
昨日はお花見でしたか。寒かったでしょう。
今年は桜が散るのが早かったですね。
数日間かなり強い風の日が続いていましたから。
でもホームの方達は花がなくても、新芽の季節
楽しいピクニックだったとおもいます。
ご無理されたのではないでしょうか。
早く風邪を治してください。無理をなさらずに。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年04月08日 15:41
☆なっちゃんさん・・・こんばんは
ほとんど花の散った桜と雨・・・
本当にきつかったです。夜勤明けで
しかも、早朝2時から起こされて
へろへろへったらヘロヘロでしたけれど
仕事と割り切って頑張りましたが・・・
やっぱりだめでした・・8日は寝たきりに
なりました・・・ご心配おかけしましたが
今日9日は無事仕事をして来ましたよ・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年04月09日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。