2015年04月18日

退院祝いのチラシ寿司・・・

随分長い事入院していたHさんが退院して来ましたので、退院祝いの積りでチラシ寿司を作りました・・・少し予算を張り込んで、マグロと鮭の刺身も混ぜ込みました・・・退院祝いのチラシ寿司・・・



使った食材は、人参・かんぴょう・玉子・きぬさや・きゅうり・マグロと鮭の刺身等々・・・

錦糸玉子は錦糸ではなくて、太めの蕎麦みたいになってしまいましたけれど・・・錦糸玉子の出来合いを購入すれば良いのですが、ちょっとそれは無いに等しいプライドが・・・face03

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 21:31│Comments(2)日記
この記事へのコメント
退院された方の心ずかい、ほろりとした気持になりました。
さぞかし美味しいちらし寿司だったことでしょう。
ホームにも色々な噂話を聞きますが、心温まるお話は
少ないですね。
退院されホームに戻られた方は、きっと感謝されていると
思います。私も嬉しく思います。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年04月19日 18:36
☆なっちゃんさん・・・
ほろりとなって下さると嬉しいのですが、
中々手強いお方達ですよ・・・でも、なっちゃんさんの
お気持ちは良く分かります。長い目で見てみますと
私は昔から食べ物に心を籠めると少しづつでも
分かってくれる・・・きっと精神の病にも食べ物の
効果は大きいのではないかと思っていますが・・・
どうなんでしょうか?・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年04月19日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。