2015年05月03日

ハンバーグ・・・

鶏肉→魚→豚肉→鶏肉→魚と言うサイクルでメインメニューが流れて来ましたので今日は、珍しいメニューではありませんが、豚肉と牛肉の合挽肉でハンバーグを作りました・・・前にも触れましたが、ハンバーグの場合肉質に左右される場合が多いので、いつも食材を購入するT店では購入せず、肉専門店での購入にしました・・・
ハンバーグ・・・

挽肉をハンバーグに形成する段階で「緩い」と感じますともう半分は失敗、「手に跳ね返る」ような感覚だと安心です・・・

多少の緩さは、パン粉などで微調整は出来ますが・・・
ハンバーグ・・・
もう、そろそろ筍ご飯も終わりです・・・水煮や中国産の筍を使えば一年中食べられますが、水煮は余り使いたくない(筍の風味が違いますね)、そして、中国産はもっと使いたくないですから、筍ご飯と言えば「今でしょ!!」でしょう・・・

ハンバーグの付け合わせ人参の角取りをしますから、その人参の角を彩りの為に筍ご飯に加えました・・・

で、そのお味は?・・・「う、旨い!!」なんてマンガチックな表現をしてくれると良いのですが、そう言う表現力のある人はほとんど居ません・・・「う、まず!!」いのかも知れません・・・一応味見はしますからそれはないのかな、何て勝手に甘えております・・・face06


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 09:53│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。