2015年05月31日

地殻(近く)変動・・・

日本の、いえ世界の地下で何かが起こっているのかも知れません・・・昨夜も小笠原付近を震源とする大きな地震がありました、口永良部島ではマグマ噴火、箱根の異変等々・・・近くもっと色々な異変が起るのかも・・・
地殻(近く)変動・・・

と、言う事で・・・って全く地殻変動と関わりはないのですが、麻婆豆腐を作りました・・・激辛が大好きな人も居れば、辛いのはちょっと苦手と言う人もいますから、同時に激辛と辛くないのと二種類作りました・・・

フライパン二つで同時に二種類の辛さの料理を作るって結構大変です・・・特に麻婆豆腐は最初の油の段階で辛くしたり辛くなくしたりするので、作る手順をしっかりと頭に入れてからでないと、思わぬ失敗をしてしまいます・・・

今日の失敗は、ニンニク、長ネギの順で炒めますが、挽肉をすっかり忘れて、別のフライパンで挽肉を炒めました・・・激辛好きの人にはちょっと物足りないようでしたが、美味しいと言ってくれたのが救いでした・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。