2015年06月26日

てんてこ舞いの冷やし中華・・・

今日は暑いので「冷やし中華」を作りました・・・麺は茹でたてが一番ですから、食事時間ぎりぎりに茹で上がるようにしましたが、乗せる具材の盛り付けに手間どってしまいました・・・てんてこ舞いの冷やし中華・・・

その結果がこれです・・・もうちょい丁寧に盛り付けたかったのですが、茹でたて麺の腰を大切にしました・・・
てんてこ舞いの冷やし中華・・・

アジサイが梅雨の雨に打たれて、とても良い彩りです・・・

言い忘れましたが、私の父が「〆にはご飯党」でしたので、ちょっと多いと思いましたが、冷やし中華と「炊き込みご飯」を用意しました・・・どちらが主食だったのでしょうか?・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 18:21│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちは。
梅雨とはいえ、湿度が高く気が重いです。
そんな中、紫陽花は爽やかに見えますね。
やはり雨の似合う花です。
昨夜のホームの献立は冷やし中華でしたか。
ジメジメしているので、口当たりが良い冷やし
中華は喜ばれたことでしょう。〆にご飯、これも
いいのでは・・・・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年06月27日 17:48
☆なっちゃんさん・・・こんばんは。
アジサイが梅雨の雨が降る毎に
地面のPHが変わると色が変わる・・・
心変わりの花言葉がぴったりですね。
冷やし中華今日も別なホームで
作って来ました・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年06月27日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。