2015年06月27日

余裕をもって冷やし中華・・・

今日も冷やし中華・・・でも前に作ったグループホームとは別のところです・・・麺の腰を重視して盛り付けがおろそかになった事を踏まえまして、麺のゆで時間を少し工夫して盛り付けに時間をかけて見ました・・・
余裕をもって冷やし中華・・・

胡瓜やハムは並べ易いように細切りにしました・・・


お世辞にでも、利用者さんが美味しかったと言って呉れるのは嬉しい限りです・・・そして今日も冷やし中華ブラス五目炊き込みご飯を加えてしまいました・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 21:29│Comments(2)日記
この記事へのコメント
こんにちは。
今日は天気がいいですね。
冷やし中華、今日の方が器の色が違い
涼しそうに見えます。
人の目は、色彩や器が変わっただけで
食べるものが同じでも美味しく感じるのは
不思議ですね。
やはり気分転換には、郊外に出るとか
居場所を変えるのと同じですね。
不思議な現象です。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年06月28日 15:08
☆なっちゃんさん・・・こんばんは・・・
盛り付け一つで食べ物の印象が変わってしまう事
った確かにありますね・・・
味、盛り付け、この彩りは大切ですって最近悟った事です・・・
確かに私はお昼ご飯はグループホームでで作る時は
お腹が一杯になるととたんに作る気が失せますから
近くの公園でパン一個とかおにぎり一個を
食べるだけにしています・・・それでも、美味しいのは
仕事と離れた環境だからでしょうね・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年06月28日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。