2015年07月25日

青葉区から港北区へ・・・

40年以上も根を下ろした「横浜市青葉区」から港北区へ引っ越しました・・・40年もひとつ処で暮らしますと「なんで?」と思うほど色々な「物」が溜まるもんですねぇ・・・「断捨離」なる言葉がありますが、まさにその「断行」「捨行」「離行」をここ3ヵ月でじっくりと修行しました・・・捨行に至っては、ここ「港北区に来ましてもまだまだ続いています・・・青葉区から港北区へ・・・

ところで、この港北区って私が子供の頃過ごした長津田とか恩田辺りは、全て緑区とか青葉区ではなくて港北区でしたので、どう言う因縁かこの歳になってまた港北区に戻ってきた・・・そんな気分です・・・

さて、今日はこの「港北区」へ来て二晩目・・・ご近所には「亀屋万年堂」のナボナでご挨拶をしましたが、私たち老夫婦は引っ越し蕎麦で祝っています・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:51│Comments(4)日記
この記事へのコメント
お引っ越し、大変だったことでしょう。
特に荷物の片付大変だったでしょうねぇ
お疲れが出ませんように、少しゆっくりお休みくださいね。
そうも言っていられないのでしょうが、届けやなにやら、いっぱい仕事ありますからねぇ
でも、ブログ書ける環境にまで、素晴らしい!
Posted by きこ at 2015年07月26日 12:50
ご無沙汰で、心配していました。
この暑さ続きでの引越しは大変だったことでしょう。
落ち着くまでは色々な事があります、ゆっくり片づけましょう。
青葉区から港北区に転居でしたか、なれるまで時間がかかりますね。
でもまた新しい発見もあり、新しい街を散策する楽しみもあるでしょう。
とにかく暑い季節です、引っ越しの疲れを早く癒してください。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年07月26日 18:18
☆きこさん・・・物を大切にすると言う習慣で育った私に
とりまして捨てるという事にはとても抵抗があり
かなりの難行でした・・・
最期の方ではここで私とさよならをする物は
もう私に十分な恩恵をくれた物として潔く
捨てる事が出来るようになりました・・・
明日からまた何時もの日常が戻りますが
そうなんですね、役所回りをする積りです・・・

ブログ環境ですか?・・・NTTで一ヶ月も前から
予約をして置いてルーターを交換しましたが
これまた、交換作業の人が簡単にできそうな
事を言ってましたが、これが中々苦労しました。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by shin344shin344 at 2015年07月26日 20:39
☆なっちゃんさん・・・ご無沙汰してしまいました・・・
去年の4月位から色々と終の住処探しをしていましたが
今年5月頃いきなりこの話が煮詰まりまして、バタバタと
落ち着きませんでした・・・今日は最寄りの駅まで歩いて
これからの通勤経路を調べましたけれど、このギラギラした
暑さ・・・倒れそうになりました。
新しい街の探索など少しづつして行きたいと思います・・・
明日からまた普段の日常に戻りますが、役所回りなど
まだまだすることがいっぱいありそうですね・・・
これからもよろしくお願いします・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年07月26日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。