2007年05月14日

恥ずかしいやら、悲しいやら・・・

私が20歳代の頃、たった一年でしたが、音楽の教師を出来ると張り切って勤めた児童の為の施設があります。そこでは、結局音楽を教えるポストが空いていなくて諦めてしまった訳ですが、今はその縁で同じ法人の大人の為の施設で、働いています。廻りくどい言い方ですが、事が事だけに、ちょっと詳しく説明してしまってます・・・face04その児童の施設内で、若い職員による、破廉恥な事件があり、被害者が被対象児童であることと、同じ法人内の出来事なので、もう、すっかり意気消沈してしまいましたよ。私たちが自分の使命を必死でまっとうしようと頑張っていることが、同じ名前の法人と言うだけで、全否定されかねないような大事件ですから、本当に、恥ずかしいやら、悲しいやら、腹が立つやら・・・・・・・・icon11icon11icon11
恥ずかしいやら、悲しいやら・・・

何故か「虹」です・・・
恥ずかしいやら、悲しいやら・・・

今日の肴は、冷凍のエビシューマイと、あの食べ物は?オムレツのようだけれど?・・・ピンポーン!・・納豆オムレツでした~~♪

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 19:15│Comments(6)日記
この記事へのコメント
・・・なんとも、かなしいというか悔しいことですね。
scemoさんをはじめ多くのまじめな職員の方々が、一生懸命に仕事されていても一人の人の残念な行為でそういう目で見てしまわれてしまうなんて・・。
再発防止もですが、誤解や偏見でみなさんのお仕事に弊害がないようにと
願うばかりです。
なっとうオムレツもいいですが、シュウマイとさくらんぼのコラボ・・・上の虹とあいまっていい感じです。
Posted by mriyie* at 2007年05月14日 19:45
☆mariyie*さん。ありがとうございます。心配頂いてすごく嬉しいです!
私の仕事下では、絶対に起こりえませんし、影響も受けないように
職員に自覚してもらってますから、大丈夫ですよ。

虹は、これを見て、嫌な事は、忘れてしまおう・・・(オーラソーマ効果で)
と、ふっと思いましたよ。つまらない話題をスミマセン・・・
Posted by scemo3440 at 2007年05月14日 20:13
こんばんは♪

やるせなく、とても残念な事件ですね。
被害者の方たちに心の傷が残らないことを祈るばかりです。

シウマイとサクランボは考え付かない組み合わせです^^
Posted by バック at 2007年05月14日 20:18
☆バックさん。本当に残念としか言いようのない事件なんです。
被害者の心の傷を思いますと、罪を憎んで人を憎まずなんて
悠長な事は言っていられない心境ですよ。

あまり、こういう話題を書きたくはないと思いますが、何か書かないと
自家中毒になりそうで・・・、この事件、早速、2ちゃんねるで
取り上げられたとか・・・
Posted by scemo3440 at 2007年05月15日 19:46
守ってあげないといけない子供達なのに 逆に被害を与えてしまうなんて本当に悲しい出来事ですね。
そのお子さんの親御さんの気持ちもお察ししますが、そのお子さん当人、“自分は悪くなかった”っていう事をしっかり認識して 心の傷が癒えますように。
Posted by Ziggy at 2007年05月16日 08:51
☆Ziggyさん。本当におっしゃる通りです。私が支援する大人達も全く同じ、支援なしでは、どのように生きて行くのか、死んでしまうのかと言う立場の弱い人達、そういう保護される人に危害を与えるとか、心身にしこりを残す扱いをすることは、私としては絶対に許せない事なんです・・私だけではありませんが・・多分、この事件もうやむやにしてしまうんでしょうけれど、こう言う、情けない事故を起こすのは、個人の資質もさることながら、組織の体質から改めないと、また同じ事を繰り返すと思いますから、徹底的に膿を出しきる必要がありますよ。コメント下さってありがとうございました。私の監督下では絶対に同様の事は起こしません。
Posted by scemo3440 at 2007年05月16日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。