2015年08月09日

教会コンサート・・・

昔、保護司の頃、良く市ヶ谷のある施設に研修したのを思い出しました。そして退屈な研修の後、近くの靖国神社へ遊びに行きましたっけ・・・
そんな懐かしい「市ヶ谷」、その市ヶ谷ルーテル教会ホールで若手新鋭の田中悠一郎(ピアノ)そして同じく若手木村善明(バスバリトン)の演奏会を聴きに行きました・・・教会コンサート・・・

素晴らしい演奏会でした・・・田中悠一郎曰く、「群馬出身の自分と岡山出身の木村君とは、ある音楽のセミナーで一緒になった」のがきっかけで、田中悠一郎が後にドイツに留学した時も「木村君」がドイツ人の師匠を紹介してくれたそうです・・・一期一会と言う言葉を使い、自分が今ここに立っているのは、木村君と会えたからだろうと、話していました・・・

「一期一会」・・・長い人生の中でそんな出会いって沢山ありましたね・・・あの時あの人に会って「居なかったら「居たら」今の自分はいなかったってね・・・


Posted by shin344 at 22:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。