2007年05月17日

まだまだ続くよ、フキとタケノコ・・・

まだまだ続くよ、フキとタケノコ・・・

この通り、まだまだ続いています・・・それとプラスで、ホッケの焼き魚とテンプラも添えました。えっ?食べ過ぎ?残って、明日の朝食に回る可能性は高いですね。

リフォームですが、今日ようやく最後の5室に取り掛かりました。何と何と、6月にまで続くなんて、思いもよりませんでした。こちらもまだまだ続きます・・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 19:21│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんばんわ!今日も豪勢な夕餉・・・おいしそうですねー。
ところで、私も早速蕗の煮物作りましたよ~。

リフォーム、とうとう最後のお部屋なんですね!がんばってください!!
Posted by mariyie* at 2007年05月17日 20:43
☆mariyie*さん。こんばんは!やっぱり、今晩のメニューは多過ぎて、テンプラはほとんど全部冷凍して、明日の朝食(もうすぐ暑くなりますと、朝、火を使うのが辛いですから、涼しい牛丼店などになりますが・・・)の煮込み天麩羅ウドンか蕎麦の具にしてしまいます。

蕗の煮物作られましたか~~♪初夏のほろ苦い味と香りが、何とも嬉しいですよね・・・って勝手に想像していましたが、そうでしたか?

リフォーム、もう一息ですよ。こんな、本末転倒の仕事をすると分かっていたら、私はこの仕事に就きませんでしたと、言っていた職員も、今はいっぱしの職人のように手際よくリフォームをこなしています。確かに本末転倒で、利用者の生活環境を良くするという大義でもない限り、とても務まる仕事ではないのですが、皆、よく頑張ってくれましたよ。失う事より得るものの方が多かったと私は思います。お励まし感謝です。頑張ります!!
Posted by scemo3440 at 2007年05月17日 21:08
リフォーム、まだ続いているんですね。 本業のお仕事をしながらの作業ですものね。 ご苦労様です。
この日はScemoさんには珍しく 大漁(笑)のお夕飯ですね。
ホッケってここにきて初めて口にしたんですが、淡白で美味しいですよね。
Posted by Ziggy at 2007年05月18日 07:31
☆Ziggyさん。やっぱり、大漁に並べたのは良いのですが、今朝の朝食に大分まわりましたよ。ホッケは私も下魚なんてバカにして、ほとんど食べませんでしたけれど、最近、美味しさに目覚めましたよ。身離れが良くて、脂が乗っていて、美味しい魚ですね。
リフォームは、もう本当に後わずかなんですが、一日中職人さんのように集中出来ますと随分楽になると思いますよ。来客の度に着替えをして、3回程繰り返しますと、それだけで疲れてしまいます。
Posted by scemo3440 at 2007年05月18日 18:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。