2015年08月31日

前に住んでいた処・・・

ここ新住所に引っ越して来てから一ヶ月と7日になりますが、不思議に事に前に住んでいた処への郷愁がありません・・・その場所は、駅から近いし、買い物にも決して不自由する訳ではありませんし、むしろ首都圏の中では「住みたい街」の上位に挙がっているはずです・・・でも、今は、住み始めた処に慣れるのが先決と腹を括っているので郷愁を感じている暇がないのかも知れません・・・
前に住んでいた処・・・
食料品の買い物はセンター南のスーパーまで出かけるのが一番落ち着きますね・・・同系列のお店が港北インターの辺りにあるのですが、何故かそのお店に行っても購買意欲が湧かないのが、今日ちょっと足を延ばしてセンター南に行って見て納得しました・・・

もう一つの要因・・・センター南の店には「南国酒家」があり、お気に入りの「五目焼きそば」が食べられるからかも知れません・・・新しい住処近くのお店数軒で食べましたが、今のところ、この「南国酒家」にかなう店は見つかりません・・・

五目焼きそばは続きます・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 18:07│Comments(1)日記
この記事へのコメント
こんばんは。
新居も少しずつ慣れてきましたか。
ただ街並みが、新旧入り混じっているのでは。
これも時間が解決してくれると思います。
センター南や北界隈は、新しい町で綺麗ですね。
新しい感覚で、楽しい面もあるのでは・・・・・・・。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年08月31日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。