2007年05月20日

今日から冷たい晩酌・・・

そろそろ暖かくなった事と、お湯割りの梅干が無くなった事から、オンザロックの水割りに切り替えました・・・drink_01今日から冷たい晩酌・・・

さて、肴は、午前中頑張って作った、筍の炒め煮です。そして、プレミアムクラッカーにソーセージスライスを乗せて頂きます。ほんのりとしたクラッカーにソーセージがとても合います。

さて、また明日から嫌な事は忘れて、一心不乱に仕事をしようっと・face03

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 18:42│Comments(4)日記
この記事へのコメント
竹の子、蕗とお疲れ様でした!
蕗のカレーは冗談ですが、たけのこのカレーは実際あるんですよ~。
機会があれば、お試しください。^^

五月ももう後半、今年ももう半分過ぎようとしているんですね・・・

辛いことも、いやな出来事も、時間が経てば、どれも意味あることだと
思えてくると思います。
それにしても、相変わらず世間のニュースは暗くいやな物ばかりですが・・・。
Posted by mariyie* at 2007年05月20日 19:23
☆mariyie*さん。蕗のカレーは冗談?ですってーー!私は真剣に
作ろうと思ったのにーー!!って、もちろんウソですよ(笑)

辛い事、嫌な事、確かに意味がありますよね。一体日本人はどうなって
しまったんだろうと思える事件が多くて本当に嫌ですねー・・・

去年の丁度今頃、クレジットカードを卒業しましたが、かえって
サバサバして、全然、現金生活の方が余分な支出が少なくて、
良いですよ。やっぱり、大いに意味がある事でした・・・
Posted by scemo3440 at 2007年05月20日 19:57
オンザロックの季節になりましたよね~!
朝夕は涼しくて肌寒かったりしても日中はもう真夏並ですものね。
先日お友達と一緒に居酒屋でお食事をしましたが、たかが はちみつれもんサワーごとき(それもグラスの3分の1くらい。。。)でギブアップしてしまいました。 やっぱり体がアルコールを受け付けないようです。
沖縄にいる同級生も皆お酒に強くて、なんだかひとり取り残されたような気さえします。笑
Posted by Ziggy at 2007年05月22日 00:50
☆Ziggyさん。アルコールだけは、受け付ける人と、受け付けない人がいますから仕方がないですよね。本当に怖いのは、受け付けない身体(アレルギーのように)なのに、知らずに沢山飲んで、色々な拒絶反応を和らげる為にまた飲む・・・これが本当のアルコール依存症なんですよね。私も若い頃は、お酒を飲めない人が気の毒とさえ思った事がありますが、今になって見ますと、飲めた方が良いのか飲めないのが良いのかは分かりませんよ。
そうそう、沖縄には泡盛なんて美味しいお酒がありますしね。一度は沖縄の人と、泡盛をクイクイ飲りながら、唄ったり踊ったりしてみたいですよ(笑)
Posted by scemo3440 at 2007年05月22日 12:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。