2015年09月12日

地震だ!!・・・

私の新居は10階建ての9階です・・・実は私は高い処が苦手で、つい半年前にはこの私が9階に住むなんて思いもしませんでした・・・住む事が決まった以上は腹を括っていますが、未だ地震を経験していない事がちょっと心残りでした・・・ところが・・・地震だ!!・・・
今朝、グラグラっと来ましたね・・・さすが9階、良く揺れるなぁと思い早速テレビのスイッチを入れましたら、結構大きな地震だっのですね・・・

地震を楽しむ悪趣味はありませんが、地震国日本に住むからには高層階での地震を味わって見たかったのが本音です・・・被害は不安定なところに取り合えず置いた物が置ちた程度でした・・・

画像は気象庁発表のものです・・・パクリですハイ!!・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 22:05│Comments(2)日記
この記事へのコメント
高層階では揺れが大きくなるようですね。
5月頃娘のマンション最上階10階で遭遇、水槽の水があふれそうになりました。
やはり、揺れは大きかったです。
Posted by きこ at 2015年09月13日 00:33
☆きこさん・・・娘さんは10階にお住まいなんですか。
やっぱり高層階は揺れが大きくなるんですね・・・
ここでも書きましたが本当は高い処が苦手・・・
高いところが好きなのは〇〇と煙なんて粋がって
いましたが、遂に地高いところに来てしまいました・・・
まあ、あの3.11の大地震の時もこの部屋があったと言う事は
少々の揺れは我慢しないと、なんて変に開き直って
しまいました・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年09月13日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。