2015年09月13日

探索・・・

40数年間住み慣れた横浜市青葉区からここ港北区新横浜に引っ越して早二か月になりまはすが、今は色々と美味しいものの探索中です・・・新横浜の名物と言いますと、ラーメン博物館ですが、ここにも美味しいラーメンがあるのでしょうけれど、あちこち食べ比べる訳にも行きませんから、特にこれと言ったものには行き当たりません・・・探索・・・

今日は、新横浜の洋食屋さんに行って、オムハヤシライスを頂きましたが、普通に美味しいけれど、2度行くかと言うとちょっと微妙・・・

ここ新横浜はビジネスマンの多い街・・・平日の昼には、各所に弁当屋が立ち並ぶようなところです・・・ここでしか食べられない美味しいもの、現段階では、前のところの方に軍配が挙がりますが、40年居たところと、2か月強のところでは、それは仕方ないのでしょうね・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 20:18│Comments(2)日記
この記事へのコメント
新横浜は、便利な街でしょうね。
立派に成長した横浜の副都心です。
交通機関も、相鉄が数年後には入り
増々便利になるでしょう。
なれると、今度は何処にも越したくない
なんて言いそうですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年09月13日 23:47
☆なっちゃんさん・・・
確かに便利ですし、そうそう相鉄線も東急線も乗り入れる
らしいのですが、それまで生きていられるのでしょうかね・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年09月18日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。