2015年11月17日

キーマカレーと「コップのふちこさん」・・・

スタッフ会議なるものがありまして調理中にも関わらず参加を余儀なくされましたので今日のメニューはカレーにしようと決めました・・・

カレー・・・別に手を抜くメニューと言う事ではありませんが、あらかじめ作っておいて温め直せば良い点では時間が無駄にならなくて済みます・・・キーマカレーと「コップのふちこさん」・・・

私は牛スジを圧力鍋でトロトロに煮込んだカレーが好きですが、今日のスーパーには牛スジが全く見当たりませんでした・・・

それではこうなれば、と言う事で、合挽肉をベースにした、キーマカレーにしました・・・玉ねぎのみじん切りはもちろん、人参や大豆などでしっかり煮込みました・・・真ん中の白い部分はご飯(ライス)です・・・
キーマカレーと「コップのふちこさん」・・・キーマカレーとの関連性は全くありませんが「コップのふちこさん」・・・これ、欲しかったのですが、私のような爺が一人で買いに行くのは、とっても勇気がいるんですよ・・・絶対にあの「爺さんきっと変態かも」って思われる事は確実です・・・

そこでホームの男性利用者さんを「利用」して一緒に買いに行きました・・・お店番の人に言わずもがなの言い訳けをしつつ・・・利用者さんにももちろんもっと過激な「ふちこさん」を差し上げましたよ・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 22:38│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。