2015年12月04日

あくせく・・・

今日も一日あくせく・・・午前中に日吉駅前を通り過ぎようとしましたら、KO大学キャンパスの銀杏並木黄葉が見頃・・・人通りも車も多い道の脇にハザードランプで車を停めて車中からパチリ!!・・・
あくせく・・・

気がつけば、上の方に真っ黒な電線が写り込んでしまいましたので、カットしました・・・そんな電線の存在も分からないほど周りに気を遣って写していたんですね・・・
あくせく・・・


そして、井田にある作業所でフェティバルをしていましたので、顔を出してお醤油やら塩やらを購入して来ました・・・

リンゴは頂き物ですけれど・・・
あくせく・・・
その後そのまま、鷺沼で働いている老妻を出迎えに行き、つい5ヶ月前まで暮らしていた美しが丘のラーメン屋「一点張」で食べました・・・新横浜に来て以来も色々なラーメンに挑戦していますが、今のところ、ここのラーメン以上のものには行き当たりません・・・好き嫌いや年齢の問題なのでしょうが、私にはあっさりした醤油のラーメンが合うみたいです・・・
あくせく・・・新横浜に帰って一休みの間もなく、今度はひとりで「トレッサ横浜」のQB(カットだけの床屋さん)へ・・・その帰りに新横浜駅前で車からパチリ!!・・・

ここの駅前何年も前からずっと工事中で、走り辛い事この上ありませんけれど、何でも東横線と相鉄線を伸延させる為の工事である事が最近分かりました・・・

でも、伸延して工事現場がスッキリする頃まで生きていられるのかどうかですねー・・・あくせくあくせくicon10もう飽きました・・・、


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 17:50│Comments(4)日記
この記事へのコメント
あらら、今日このサークル歩道橋の下通りましたよ。
工事やってましたね。
けやきとかきれいでしたね。クラブで崎陽軒の工場見学、このサークル近くの一瑳というビルの5階のお店でお昼食べて(金曜日はビールが100円!飲まなかったけど)歴史博物館を見学、夕刻帰ってきました。
49人乗りの観光バスで快適でした。
この近くにお住いなんですね。
Posted by きこ at 2015年12月04日 21:46
☆きこさん・・・そうそう崎陽軒の工場は港北インターの近くで前にも見学しましたし、最近前を通る機会が多くて通る度にあそこを見学するとシウマイの試食させてくれるよと妻に話しています・・・それはまた楽しい旅でしたね・・・多分きこさんもお通りになった環状二号線・・・鶴見や川崎、そして港南区や磯子区にも直線で行ける便利な道であるのが最近良く認識できましたよ・・・
そうですね、この環状二号線を通る車の音が煩い事はありませんがずっと一晩中聞こえている新横浜に移住しました・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年12月04日 22:28
慶応大学キャンパスのイチョウ並木、綺麗ですね。
相鉄のJR線と東急線への乗り入れが完成すると
瀬谷区や泉区の人達は便利になります。
数年先でしょうが、きっと元気で利用できますよ。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年12月04日 22:46
☆なっちゃんさん・・・後4~5年先の話しでしょうね・・・
相鉄線と東横線の相互乗り入れですが、今でも
環状二号線を便利に利用して港南区やら綱島方面に
行ったり来たり出来ています・・・本当に便利ですね
Posted by shin344shin344 at 2015年12月05日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。