2015年12月19日

餃子・・・

この前餃子を作った別のグループホームですが、「たかが餃子されど餃子」ちょっと餃子を極めようと、またまた作ってしまいました・・・餃子・・・



一人当たり8個の餃子を8人分です・・・具材が余る事が多いので8×8で正確に計量しましたよ・・・

立ち並ぶ餃子のひだひだの見事さ(?)をちょっと自慢したくて焼く前の姿を写してしまいました・・・
餃子・・・

大きめの餃子の皮にあまり多くない具材を包みました・・・計64個です・・・

餃子を焼く為のフライパンは絶対にくっ付かない「テフロン」のものを揃えて貰いました・・・くっ付いて腹が破れるなど全くありませんから本当に助かります・・・
餃子・・・

餃子8個の定食・・・味噌汁と出し巻き玉子焼き、麦ご飯にとろろ汁・・・今日のメニューはそんなところでした・・・

この餃子は我が家に持って帰り、早速今晩の晩酌の友になりました・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 23:56│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。