2015年12月20日

横浜国際総合競技場・・・

新横浜の外れに出来た競技場の正式名称はタイトルのものだと今日知りました・・・その前までは「日産スタジアム」だけだと思っていましたが、横浜Fマリノスがホームグラウンドとして使うようになってから、日産スタジアムとも呼ばれるようになったそうです・・・サッカーにあまり興味がないので競技場の名称など、気にもしていませんでしたが、新横浜に住み始めると競技場関連のイベントがあると駅が大混乱し巻き込まれてしまいます・・・横浜国際総合競技場・・・

今日新横浜へ買い物に出るなり人人人・・・何時もは青い服のFマリノスの応援団の群衆なんですが、今日は赤い服の人とか外国人とか中国人たち・・・

まるで世界中の人種が寄り集まったよう・・・
横浜国際総合競技場・・・新横浜駅前から競技場へ抜けられる歩道橋にはこのように蟻の軍団のように人々が通っていました・・・その内太鼓を打ち鳴らして応援の練習までする始末・・・それもそのはず・・・

今日はFIFAクラヴワールドカップジャパンの3位決定戦と決勝がここ横浜国際総合競技場(日産スタジアム)で行われているらしいです・・・
って、帰ってテレビを点けたらやっていました・・・
横浜国際総合競技場・・・
食事をしようとレストランを廻りましたが、何処も大行列・・・きっと応援の前にしっかりと美味しいものを食べて腹ごしらえしているのでしょうか・・・

一番空いていた「お好み焼き」屋さんで、お好み焼きとヤキソバを食べました・・・お好み焼きなんて本当に久しぶりでしたが、店員さんの手際良いサービスで美味しさを堪能出来ました・・・icon28

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 18:03│Comments(2)日記
この記事へのコメント
新横浜は、日産スタジアムやアリーナで開催される試合やコンサートなどが
ある時は大変な混雑ですね。でも町の賑わいも横浜経済を押し上げるなら
いいのでは・・・・・。平日の朝なども乗降客は多く、駅周辺の会社も多くなり
ました。数年後は相鉄線のJR乗り入れと東急線への乗り入れで、増々
発展するでしょう。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年12月20日 21:15
☆なっちゃんさん・・・新横浜は退職してすぐにハローワークや社会保険事務所に日参しましたが、まさかこの地に居を構えようとは夢にも思いませんでした。当時もアリーナで催し物があると身動きできないような事がありました・・・
相鉄線と東横線への乗り入れ今盛んに工事していますが、私は恩恵に預かれるのかどうですか・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年12月25日 18:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。