2015年12月25日

冷や汗・・・

特養に居る伯母を見舞おうとしましたが、何処を探しても財布が見当たりません・・・お金はたいして入っていないので良いのですが、免許証、保険証、キャッシュカード、ご丁寧にマイナンバーの控えまで入っています・・・悪用されても不思議でない材料ばっかりで、冷や汗をかいて、かなりブルーになっちゃいました・・・

結果何度も調べましたが念の為もう一度車の中を探しましたら、何と入った覚えのない後部座席で見つかりました・・・

キャッシュカードの引き落とし不可にしようとしましたが、平日とは言え夕方では役に立たず、免許証の再発行も住民票や写真などを用意してしかも二俣川まで行かねばならないし・・・時間を無駄にしないで良かった・・・

冷や汗・・・

寒い日は春雨と白菜の肉団子煮が温まります・・・何もメニューが決まらずにスーパーをウロウロしている内に白菜が旬で安く並んでいるのを見て瞬時に作ろうと決めました・・・
冷や汗・・・
玉子が人数分余りましたので茹で玉子にしました・・・たかが茹で玉子、されど茹で玉子・・・玉子を室温まで戻して置くのは同じですが、冷水から玉子を入れて茹でる方法と沸騰したお湯にそっと玉子を入れる方法がありますが、私は後者を選んでいます・・・きっかりと7分茹でますと、黄身が柔らかくとても美味しくなります・・・


結局伯母を見舞えずバタバタしましたが、財布一つに諸々の大事なものを入れて置くのも便利ですが年齢と共に紛失の危険も高まりますから何か良い方法を考えて見たいと思います・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
同じカテゴリー(日記)の記事
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)

Posted by shin344 at 18:05│Comments(2)日記
この記事へのコメント
大変でしたね。
ヒヤッとしたことでしょう。慌てる顔が浮かびます(笑い)。
失礼!。でも誰でも1度や2度はあるものです。
私など何回か経験ずみで、外出時は体から離さない
ようにしています。歳を重ねますと確かにあの場所に
置いたんだが、なんて思い違いがありますね。
大事なものはカバンを肩に掛けて、離さないいことが
いち番です。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2015年12月26日 15:53
☆なっちゃんさん・・・本当に冷や汗をたっふりかきました。
どうしたら免許更新や銀行の引き落とし一時停止を
するにはどうしたら良いか冷静になれたのは
良かったのですが、ご忠告ありがとうございます。
肌身離さずって言葉が
ありますが、それで行こうと思います・・・
Posted by shin344shin344 at 2015年12月26日 21:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。