2016年01月09日

長女の挨拶・・・

喪主である長女の挨拶・・・母(私の伯母)は本当に一生懸命に生きました。そんな彼女を拍手で見送りたいと思います・・・長女の挨拶・・・

こんな風にお世辞も衒(てら)いもなく息子たちに評価されて、私も見送られたいですね・・・100点満点中100点と言う評価に等しいです・・・

私が死んだ時に息子が点数を付けるとしましたら多分50点位・・・お酒を飲まなければ60点位はやってもいいよなんて事だと思います・・・
長女の挨拶・・・
さて、何時までも感傷にふけっている訳にも行きません・・・グループホームのお方達が待っていますから・・・

今日は餃子を大量に作りました・・・

昨日の葬儀の疲れがまだ残っていますから車で通勤しまして、我が家で愛用のフードプロセッサーを積んで行き餃子の具を瞬時に作りました・・・
長女の挨拶・・・
餃子100個です・・・100個となりますとやっぱり一時間位はかかります・・・でもプロなら100個なんて数分で包んでしまうのでしょうね・・・


この画像を見て、「餃子の王将」からオファーが来たらどうしましょう・・・

なんて利用者さんと笑い合いましたっけ・・・

伯母のように、一生懸命に生きてやがてやって来る死を従容と迎える事ってすごく素敵な事だと伯母から学びました・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 22:38│Comments(2)日記
この記事へのコメント
餃子は喜ばれる一品の代表ですね。
私も先日利用者宅でつくりました。
フードプロセッサーは良いアイデアですね。

伯母様は私も見習いたいです。
子供達に迷惑かけたくないと思い、筋トレに励み自分の事は自分で
を目標に続けています(笑)
財産は無いけれど母の後姿を残すしかないと生きています(笑)
伯母様の息子さんの100点満点の評価をが私元気でました~~

ありがとう~
Posted by サンダーソニアM at 2016年01月10日 08:51
☆サンダーソニアMさん
私も筋トレをしようと思いつつ・・・未だ行って
居ません。休みの時はゴロゴロしているか
車で買い物に行くか・・・65歳定年で
辞めてから筋力が落ちたのは認めます・・・
床に落ちたお金を拾うのも一苦労ですが
私も始めようと切に思いました・・・私も
全く同じです・・・財産は息子・・・息子に
全て注ぎこみました・・・私の方こそ
頑張って居られるサンダーソニアMさんの
お話しをお聞きして、元気を貰うってこういうこと
なんだろうなってつくづく思いました・・・
暖かいコメントありがとうございます。
Posted by shin344shin344 at 2016年01月10日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。