2016年01月15日

魁力屋・・・

食品等日用品はここの住処近くで「まとめ買い」をするお店がありませんし、あっても買い易いとか買い辛いとかストレスが結構溜まるものです・・・結局、前に住んでいた住処に近い「Rスーパー」になってしまいました・・・魁力屋・・・

ここは広い売り場ですが、買い物の流れが上手くまとまっていまして、とっても買い易い上、物によっては安く手に入ります・・・

お正月以来伯母の件でバタバタしていましたので、今日はゆっくりと買い物をしてストレス発散をしました・・・

もしかして私ってショッピングシンドローム?・・・
魁力屋・・・魁力屋・・・「Rスーパー」の直ぐ近くの矢鱈赤い看板が目についてはいますし、仕事先近くにもあるチェーン店のようですが、何故か一度も入った事ありませんでした・・・

今日は丁度お昼時なので、寄って見ました・・・

ある人があそこ(魁力屋)はラーメンより定食が美味しいって言ってましたが、ラーメンは私の好み、澄んだ醤油ベースで江戸風に近い味・・・背脂がすこし煩いと思いましたが、背脂なしで注文してもOKなのでもしかしましたら、赤坂一点張りの次位に美味しいラーメンかも・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 16:02│Comments(5)日記
この記事へのコメント
こんばんは。
買い物にも色々ありますが、食料品や日用品が揃う店舗は
便利でいいですね。私はたまにスーパーなどに娘や家内の
お供みたいにして行く程度ですが、やはり行き慣れた店舗が
一番いいようです。最近は大型店舗が多く何でもそろって
いますが、店舗も特徴があるようでお客さんが求める商品が
見つけやすい陳列方法がとられるといいですね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年01月15日 18:31
☆なっちゃんさん・・・
こんばんは
確かに行き慣れた店舗が良いですねぇ・・・
明日の料理を作るために、今日の内に
買い物をしましたが今日行った「Rスーパー」とは
違うお店で買い物をしました・・・
でも、中々目的のものが見つけられずに
サービスカウンターまで行ってしまいました。
Posted by shin344shin344 at 2016年01月15日 22:00
ラーメンは身体が要求しますね。
我が家の本当に近くに有るラーメン店が経営者が変わります。
美味しいのであれ良いのですが、ひそかに楽しみにしています。

お願いがあります。
私のブログに遊びに来て欲しいのです。
なっちゃんのビログから「過去記事」の下にず~と下がると
「最近のコメント」か「お気に入り」の所からグックして頂くと入れます。
自分で直せないのでお手数おかけします。
よかったら遊びに来てください。
Posted by サンダーソニアM at 2016年01月16日 08:29
☆サンダーソニアMさん・・・本当に
ラーメンはその姿を見るだけで
思わず食べたくなります・・・
5~6年前息子が札幌に赴任中に
いわゆるラーメン横丁ではなく
郊外で「一兆」と言う名のラーメンを
食べましたが、一体今まで食べていた
ラーメンて何だったのだろう・・・そんな
思いのする素敵に美味しいラーメンでした。

札幌ですがサンダーソニアMさんの
ご活躍の場所ですね・・・すでに訪問
させて頂きブックマークしてあります
Posted by shin344shin344 at 2016年01月16日 21:11
そうでしたか~
有難う御座います。
Posted by サンダーソニアM at 2016年01月17日 07:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。