2016年01月28日

夜景・・・

夜勤へ向かう「弘明寺(ぐみょうじ)」公園辺りから横浜の夜景を望みました・・・真ん中辺りには「みなとみらい」地区のランドマークタワーが見えます・・・

夜景・・・そして左端には「鎌倉街道」です・・・

写真にしてしまいますと、こんな程度の景色ですけれど、実際に見る夜景はもっと素晴らしく様々な色の灯りも見えます・・・

全ての夜景に言える事かも知れませんけれど・・・

ここから、出勤前のひととき、横浜の夜景を眺めて色々な想い出に浸るのが楽しみのひとつです・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 22:55│Comments(2)日記
この記事へのコメント
横浜の夜景は綺麗です。
羽田空港から横浜に向かうバスがベイブリッジを渡り始めると
みなとみらいの夜景が目が覚めるように飛び込んできます。
綺麗ですね。そんな夜景をカメラにと思いますが、これが中々
思うように写せず夜景撮影は難しいです。
弘明寺界隈の高台だと、綺麗な夜景が楽しめるでしょうね。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年01月29日 18:58
☆なっちゃんさん・・・
幕末の横浜開港以来の歴史を興味深く調べて
居ますと特に今はこんな目が覚めるような
夜景にも、外国人の種々の活躍とか、この
近くの「井土ヶ谷」で惨殺されたフランス人士官
「カミユ」(井土ヶ谷事件)の事やら色々な出来事とか、誠に
感慨深い想いが沸き上がります・・・
おっしゃるように夜景撮影は難しいですね・・・
思い通りには中々難しいです・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年01月29日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。