2016年02月07日

マグロ解体ショー・・・

あるスーパーで買い物をしていましたら、店内放送で「マグロの解体ショー」が始まるとの事で急いで駆けつけました・・・テレビでは観た事もありますが、ライブで観るのは初めて・・・マグロ解体ショー・・・

最初は日本刀のような大きな包丁で迫力満点に行うと思っていましたが、意外にも良く斬れる出刃包丁で解体していました・・・

鰓(えら)の下はカマと言って一匹のマグロから二つしか取れないらしいですね・・・
マグロ解体ショー・・・

その二つしか取れないカマの一つを購入して来ました・・・

脂がたっぷりの肉を削ぎ取ったらきっとかなり美味しそうな・・・
マグロ解体ショー・・・

これだけの大きなカマから肉を削ぎ取りましたら、これだけ取れました・・・

もの凄い量の脂で削ぎ取ったスプーンや手が油まみれになってしまいました・・・

さて今夜はこれを晩酌の友として一杯飲りましょうかねぇ・・・


そして、更に残ったカマは大根と一緒に煮てマグロのアラ大根にしましょう・・・しばらく楽しめそうです・・・

「このマグロ もっと生きたく 俎板に」・・・残酷にも思えます解体ショーですが、人は他の生き物の命を貰って生きているのをつくづくと思うひと時でした・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 18:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。