2016年03月01日

キレそうになる・・・

私は調理・・・まだまだ余裕なく懸命に作っていますし、事務や生活支援をする職員も仕事・・・もちろん利用者の声を聞くのも仕事の内ですが、その共同スペース兼事務所と言うべきところに利用者さんの一人が居座ってグダグダと何時間も愚痴り始めました・・・私は直接この利用者さんの話しを聞く立場ではありませんが狭いスペースでの話しが耳に当然入り、疲れた事この上なかった・・・こう言う愚痴の垂れ流しのような事は私は本当に苦手・・・愚痴を聞いて対処する立場だった頃は、別室に呼んできちんと話しを聞き対処していたのですが・・・
キレそうになる・・・
もう少しで、キレるところでした・・・まぁ、でもキレたとしても所詮私の事、せいぜい「悪いけれど部屋に戻っていてくれる?」てな事でしょうけれど・・・face07

今日は、少し予算が付きましたので、牛肉をしっかりと奢(おご)りまして「すき焼き」を作りました・・・皆ですき焼き鍋をつつき合うのは衛生上無理ですから、食材を別々に煮て食べる直前に盛り付けました・・・

そして、鰤(ブリ)の「アラ」を使っての「ブリ大根」でした・・・昨日観た料理番組で大根は皮も美味しいと聞きまして皮を剥かないで作りました・・・

口触りを大切にする日本料理だとしましたら大根の皮つきはちょっと頂けませんけれど、美味しさと言う点で皮は確かに旨いです・・・

食事が終わる頃にはキレそうな気持も収まりましたが、まだまだ修行が足りないなぁ・・・

同じカテゴリー(日記)の記事画像
父と子のひと時・・・
こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 父と子のひと時・・・ (2024-04-19 19:15)
 こんなところに(日本人じゃなくて)「すみれ」 (2024-04-05 19:56)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)

Posted by shin344 at 22:00│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。