2016年03月17日

パチモンか?・・・

ぺヤングのカップ焼きそばの横にPeyong(ペヨング)なるカップ焼きそばが置いてありました・・・さては、中国あたりがパチモンを発売したか・・・と、思いましたが、ペヤング゛の真横に置いてあるなんて見事、まさに開き直りも良いところですから、思わず二つを買ってしまいました・・・

パチモンか?・・・若い頃・・・と言いましても40歳代位にはこんな焼きそばやカップ麺を受け付けていましたが、今はもうダメです・・・

これを食べた日には一日胃腸の調子を狂わしてしまいます・・・って、話しがそれてしまいましたが良く良くパッケージを見ますと、ペヨングなるもの、実は同じ「まるか食品」の製品でした・・・

何でなのかはちょっと分かりませんが、中国のパチモンのように、人様を騙す意思がないのでひとまず安心しましたけれど・・・

パチモンか?・・・今日は勤めているグループホームで、私の大嫌いなスタッフ会議でした・・・夜勤明けで何処かでまったりとしている時間も取れずにホームに向かい、一時間早く食事の準備をしました・・・「肉じゃが」「白和え」そして「茶碗蒸し」「もやしの甘酢冷製」・・・これを一時間で用意するって、大立ち回りでした・・・

そして、再度言いますが、大嫌いな会議・・・会議が大嫌いなのは、私が関わった、どこの職場でも無駄な時間を費やして何の発展性もなかったからです・・・あらかじめ会議のガバナンスみたいなものが決まっていますからね・・・

いや、それはあなたの気の持ち様だと言われましても30年近く染みついた「会議の嫌いさ」はぬぐい切れませんねぇ・・・


同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 22:43│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。