2016年03月18日

まとめ買い・・・

センター南のスーパーで、1~2週間分の買い物をしました・・・これと言ったスーパーが少ない新横浜ですが、皆無という訳でもありませんものの気持ち良く買い物が出来るのはやっぱり今のところこのセンター南の「R」・・・

まとめ買い・・・行き帰りの車で老妻と話題になるのは、去年の今頃は新横浜に住むなんて、夢にも思わなかった事でした・・・去年の5月初旬にこの話しが降って湧いて来ました・・・

ここ新横浜の物件は一昨年の6月に申し込んだ事はありましたものの、部屋が空いたら順番に斡旋を受けるのですが、抽選で何と総申し込み者の一番最後の順番でしかも待機の期限は一年間・・・こりゃ絶対に無理だわい、ともう念頭にも夢にも思わなくなりました・・・
まとめ買い・・・
そして、買い出しの後は例によって魁力屋でラーメンの昼食・・・帰りの車で妻がしみじみ言うには、「車ってお金がかかるけれど、こうやってまとめ買い出来たり、車のない頃には思いもよらなかった違う生活が出来るんだねぇ」「夫婦の会話も増えたし」・・・

そんな思いを噛みしめて食べるラーメン・・・これまた旨い!!・・・noodle_01

同じカテゴリー(日記)の記事画像
初めての別世界・・・
初めての別世界・・・
お陰様でコロナにも罹患せずに・・・
歩くから・・・
コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減
コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播
同じカテゴリー(日記)の記事
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 初めての別世界・・・ (2024-03-23 18:27)
 お陰様でコロナにも罹患せずに・・・ (2024-03-23 16:45)
 歩くから・・・ (2020-08-19 17:29)
 コロナ禍Ⅴ・・・もういい加減 (2020-08-07 12:25)
 コロナ禍Ⅲ・・・飛沫伝播 (2020-07-03 09:00)

Posted by shin344 at 18:41│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ご夫婦で車でお買い物、傍目では仲の良いお2人を羨ましく
思います。いやshin344さん自身が楽しんでおられるのでは・・・・。
帰り際にラーメンを食べながらの会話、目に浮かぶようです。
いつまでもお幸せに!。
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2016年03月18日 18:56
頑張って免許取られて、車も買って、マンションも買われて、
shinさんの行動力に脱帽です。
車って本当にあるとないとでは、生活が変わりますね。
送り迎えや一緒に出掛けることも多くなりますね。
入るお店も変わりますね。
お料理もピアノも運転もお得意、シンピジゥムも咲いて、
読ませていただいている私も幸せな気分になります。
Posted by kiko at 2016年03月19日 16:11
☆なっちゃんさん・・・確かに私が運転するなんて
思っても見なかっただけに忙しいばかりですが
楽しいです・・・暖かく見守って頂きありがとう
ございます・・・もちろん、なっちゃんさんもお幸せに・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年03月19日 21:31
☆きこさん・・・64歳で運転免許取ろうなんて確かに
無茶苦茶なチャレンジでしたが、きこさんには色々と
励まして頂きました・・・あっ!でも流石にマンション購入
なんてそこまでは出来ませんでした。横浜市の補助付きの
賃貸ですよ・・・庭付きの一軒家が欲しいと茨城県の
端っこまで探しに行きましたが、仮にそこで家を購入
できたとしても、失うものの方が多いと感じまして、
横浜を離れずに「家は借りて住め、本は買って読め」の
言葉通り、賃貸にしました・・・暖かいお言葉を
ありがとうございます・・・
Posted by shin344shin344 at 2016年03月19日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。